fc2ブログ

特派員2号報告「鳥つね自然洞」@御徒町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は「鳥つね自然洞」のランチの報告だ!


           鳥つね 御徒町+(1)


場所は御徒町。お客さんと待ち合わせたのが御徒町の南口・・・“何が食べたいですか?”と聞きますが“何でも!OK!”との選定のお仕事を依頼され一応下調べしておいた“鳥つね”へと向かいました。」とM氏!


鳥つね 御徒町+(6)鳥つね 御徒町+(5)


御徒町で住所が外神田?と不思議でしたが住所で感じたほど遠くありません。ものの5分ほどでお店を発見!点数からは行列かと覚悟していましたが何と誰も並んでいない・・・外観画像を押さえて店に入っても5,6人いるだけ・・・ラッキー。と思いましたが下調べが足りなかったのは価格・・・何と1600円とか1900円の親子丼です。なるほど行列が無かったのはこのためか、と納得するも味はこれはかなり期待できるのでは?と楽しみになってきます。お客さんは特上の親子丼、私はモツ入りの特上で注文です。特上とは肉を厳選しているとご主人に説明うけましたのでかなりこだわっておられることも好印象です。」確かに特上はいいお値段ですね!


鳥つね 御徒町+(4)


待ち時間もこういう時は意外に早く感じます。あっという間に両方の親子丼が到着です。外観ではモツ入り、がどちらかわかりにくいので画像は1枚にしました。まずは香の物・・・いいですねえ、適度に香る、香の物・・味噌椀も流石、日本料理。さてさてメインの親子丼です。パクッ、ウンメェです。わりしたは結構甘めです。一緒に行かれたかたは好みでいうと人形町の有名店“玉ひで”より好きであるとのことでした。僕はどちらも好きですがこちらは味付け的には子供の頃スキー場のロッジで食べた親子丼を思い出しました。ほっとする味です。レベルでいうとかなりの高いところなのではないでしょうか?ただ甘さがあるので関東風、べらんめえ調のおじさまにはオススメできないでしょうね。美味しかったです、ごちそうさま。」う~ん、あの「玉ひで」と比べられるレベルの親子丼ですか!(と言っても玉ひでの親子丼食べた事ありません!)これは興味があります!ぜひ普通の千円の親子丼を試してみたいですね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計、最近バードウォッチング!

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ