FC2ブログ

特派員2号報告「カレーうどん千吉」@馬喰町その②

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回のレポートは馬喰町の「カレーうどん千吉」の報告だ!


馬喰町 千吉 No.2+(1)


最近急に寒くなってあったかいものが恋しい季節になりました。今日は土曜ということもあり平日は混雑してなかなか行けないカレーうどんに出かけました。そもそも平日の混雑は回転の悪さも影響していると思います。味噌煮込みもそうですが掻き込むことが出来ないアツアツの食べ物はどうも回転が悪いです。すぐに入店できないと、風吹く中こごえながら待つことはできませんね。もちろん今日は11時45分という12時前ということもありすぐに入店できます。周りをみても皆ゆっくりと食べておられ食べ終わって出ていくまで入ってくる方が多いのに出る人が少なく12時5分には外に行列が出来ています。恐るべしカレーうどん。」このお店はチェーン店で川口にもありますね!これからの季節カレーうどんはいいですね!


馬喰町 千吉VOL2 馬喰町 千吉VOL2+(2)


今日はお気に入りの黒カレーうどんにかき揚げ丼のセットで980円です。同伴者は辛いもの大好きな方で辛吉カレーうどん 730円(標準でごはんとたくわんがつきます)」そうです!カレーうどんにはご飯が必須です!


サクサク野菜のかき揚げ丼セット 黒カレー


注文して出てくるまでゆうに10分は待ちました。結構時間がかかるようですがそこは土曜日ちっとも時間が気になりません。久しぶりに登場したカレーうどんですがどちらもうまそうです。サクサク野菜のかき揚げ丼もおいしそうです。ガブッとかじりついたら、確かに”サクッ”といいました。味はというとタレがちょっとありふれておりますか。無難ではあります。黒カレーうどんも想像が強すぎて”アラッ”てな感じでしたが美味しいです。(寒くてあまりに期待が強過ぎたのでしょう)」しかし、Mさん!カレーうどんに掻き揚げ丼はカロリーが…


馬喰町 千吉 No.2辛吉カレーうどん


同行者の”辛吉カレーうどん”をひとくちいただくとアレッ、こっちの方が美味い。やはり辛い方が美味いです。カレーは日本人の一番好きな料理と聞いたことがありますがこれも癖になりそうです。食べ終わったころ大体のメニューにごはんが付いているんです。これは単品で頼んで麺を食べ終わったころごはんを入れてカレーライスにして完食できるという技を発見しました。(皆やってますが、要は半どんぶりはいらないのでは?ということです)最後、お支払いは吉野家の”株主優待券”で支払いました。そうなんです、このチェーン店”千吉”は吉野家のグループなんです。ありがたやありがたや、吉野家。」どちらかというと千吉のカレーうどんは古奈屋みたいにクリーミーな味わい!私は出汁がばっちり効いてミルク、生クリーム系が入っていないタイプが好きですね!あ~、カレーうどんが食べたくなってきました!!!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ