FC2ブログ

特派員2号報告「今半」@人形町

特派員2号ことM氏よりすき焼きの名店の誉れ高い人形町の「今半」のレポートが到着した!これは楽しみですね!


人形町 今半 人形町 今半+(1)


私は今まで近くにいながら高嶺の花であった「人形町今半」に初めて行く機会ができました。いやはやビックリの連続でした。まずは外観、人形町らしい風情です。」とM氏のコメント!確かにとてもいい感じの外観ですね!


人形町 今半+(5) 人形町 今半+(9)
人形町 今半+(3) 人形町 今半+(7)

中に入って老舗らしい玄関、ごあんないの後席に通されて客間に・・都内とは思えないほど静かな空間です。一緒に行かれた方が脂身の少ない・・・というリクエストで極上の一歩手前のすき焼きコースをお願いします。まずは先付けと飲み物。肉だけの店かと思っていたのでその品の良い味に魅了されました。びっくりしているとすぐに前菜とその前菜のおしながきを渡されます。説明を聞くも食べていると卑しくもガツガツと食べている自分がいます。私にはまだまだ品が備わっていないとしばし自省する。それくらいに美味い。」確かに老舗のお店はメインの料理だけでなくつき出しから全て神経が行き届いていて楽しめますね!


人形町 今半+(16) 人形町 今半+(13)


さらにはお造りまで・・・震災のあった年でもあるので今年のパターンで東北の浦霞の冷にチェンジ。ここでもついついぐびぐび呑んじゃいます。」浦霞もいいお酒です!わたしも好きなお酒です!やっぱりお造りにはお酒ですね!


     人形町 今半+(20)
人形町 今半+(18) 人形町 今半+(26)


メインのすき焼きの具が皿に盛られて登場しますが綺麗な盛り付けです。」そうなんですよね!鍋物ですぐにお鍋に投入されてしまうのですが盛り付けがとても綺麗ですね!


人形町 今半+(21) 人形町 今半+(24) 人形町 今半+(27) 人形町 今半+(30)


すき焼きの鍋も家庭とは違い薄いもので肉の旨みを引き出す方法として”美味しんぼ”の中でも紹介されていたものですね。焼くのも全てお店の方がやっていただきひたすら食べるだけ・・・その火加減なども抜群で素材、調理、サービスなど流石としか言いようがありません。」いや~、これはうまそうっす!


人形町 今半+(33) 人形町 今半+(37) 人形町 今半+(36) 人形町 今半+(41)


最後デザートでお口直しをしごちそうさま。いやはや田舎のおっさんもようやく東京のプチ贅沢を味合わせていただきました。」と満足気なM氏!今まで食べた中で一番うまかったすき焼きは①和田金、②モリタ屋、③カミさんの実家といったところですね!今半にはぜひ行って試してみたいと思っています!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ