特派員2号報告「ニュー・トーキョー ビアホール」@東京駅八重洲口

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は東京駅八重洲口にある「ニュー・トーキョー ビアホール」の報告だ!


東京駅 ニュートーキョー+(2)


M氏は「先日新潟出張に行く前に“ラーメンストリートで何処か?”と朝から楽しみにしていたのですが午前中の仕事の処理に時間がかかってしまい東京駅についたら出発まであと25分ほど・・弁当ではなかなかお腹がいっぱいに成らない腹ぺこ君・・そこですぐに食べることができそうなお店を東京駅で探します。そこで目に飛び込んできたのは大きな“カミカツ”なるメニュー。これです。ニュートーキョーです。」との事!


東京駅 ニュートーキョー+(1) 東京駅 ニュートーキョー+(4)


店に入るなりお姉さんに“カミカツって時間が掛かりますか?”と尋ねたところ“すぐ出来ますよ!”と快い回答。


東京駅 ニュートーキョー+(5)


では、ということで注文するとその言葉通りお姉さんが満面の笑みを持って“お待たせしました!”と持って来られました。ちょっと意味深な感じです<果たしてすぐに食べられますか?>と目で話しかけて来ます。ヤッホー、美味しそうです。ナイフとフォークでサイズを表現してみました。大きいです。厚さが薄いのでナイフを刺すとスッと切れます。パクッとすると“あら以外に油っぽいでごわす”次はニュートーキョーのオリジナルソースをかけましたら結構これがピーツの味でしょうか、ピリカラで味がしまります。ぱくっ、さくっと食べると15分で店を出ることができました。“あら、見栄えの割に腹が満杯にならなかったねぇ”とお姉さんにサインを送って店を出ました。隣の客のビールが美味しそうに見えたので次回は生ビールとカミカツでガッツリ飲みたいですね。ごちそうさま!」と語るM氏!私も随分前になりますがここでカミカツをあてに生ビールを飲んだ事があります!やっぱりこれはご飯と言うよりもビールのあてがいいですね!あの油っぽさがビールに合うんです!Mさん、いつもレポートありがとうございます!また楽しい報告お待ちしています!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュートーキョー ビアホール@東京駅 八重洲

東京駅一番街地下1階にある老舗ビアホール 『 ニユートーキヨービヤホール 東京駅八重洲口店 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!ビールとカミカツくざさい! ...

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ