FC2ブログ

特派員2号報告「鴻運」@高山

特派員2号ことM氏より地元高山のレポートが到着した!今回は台湾料理の「鴻運」の報告だ!さて、どんなお店なのでしょうか?!


029.jpg


先日高山で3日ほど仕事をしたのですが同僚が昼食の手配を失念したため3人で最近オープンした台湾料理店を開拓のため行こうという話になり車でお昼時間にご飯を食べに行きました。到着して出迎えてくれたのはカタコトの”いらっしゃいませー”!とうとうこの日本のチベットまで進行してきたか・・・と凄まじい中国パワーを感ずる。」と語るM氏!確かにどこに行っても雑草のように強靭なチャイナパワーを感じる事が多いですね!


031_20120315071756.jpg032.jpg


メニューを開けるとこれまた凄まじいパワーの価格です。組み合わせて、ごはん物、麺物が組み合わせOKです。腹ペコで行っていたため久しぶりに”天津飯”を食べたくなり麺部門は辛め大好きな”台湾ラーメンをチョイス。回鍋肉にも興味をひかれましたがこちらは同行した後輩さんに無理やり注文を促して味見することとしました。


台湾ラーメン+天津飯+(2)


流石は中華、あっと言う間に皆出揃いますがいかんせん、どちらも一人前です。すんごい量です。赤羽の”万福”以上のようです。肝心のお味をと、まずは台湾ラーメンのスープを啜る。うーん、まあこんなところでしょうか。抜群とは言えないまでも飛騨の山奥では本格的な中華の味となりそうです。八角が結構利いております。次なる天津飯は・・・こちらはちょっと甘めですね。天津飯を掻き込み、台湾ラーメンを啜りのみ結構時間がかかって完食しました。」M氏がようやく食べきったと言う事は本当に凄いボリュームなのでしょうね!


台湾ラーメン+回鍋飯+(2)



他の同行者2名はふたりとも残しました。狙い通り回鍋肉も残っていたのでちょっと味見しましたがこちらは王将の味の方が僕の好みでした。いやあ、これからは腹ペコになったらここを利用することにします。飛騨の中華そばを食べて今まで満腹になったことがないのでここはランチには良い店です。でもメタボにとっては敵が登場しちゃいました。ある意味悩めます。ごちそうさま。」この凄まじいボリュームで650円は素晴らしいですね!しかしこんなランチ食べていたらメタボ親父にはヤバ過ぎですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ