FC2ブログ

特派員2号報告「むねや」@新小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元新小岩の「むねや」のレポートが到着した!ネットで調べると二郎インスパイア系のお店ですね!どんなお店なのか興味津々です!


新小岩むねや+(10)


M氏によると「このお店の名は”むねや”と言います。私の地元ですが一度訪問するもなかなか私の生活とタイミングが合わず店に伺うたびに空振りをくらわされいつ営業しているか不明の店でした。そこで私は勝手に”新小岩の楼蘭”と呼んでおりました。いつ出現するかわからないという意味で。食べログ上で新小岩で検索するとまずは麺屋一燈が出てきますが”成龍”を押えて評価は高いです。また実はこのお店のご主人の奥様が私のお仕事上の懇意にしている方の友人と言うつながりも後日知り、知った時はビックリしました。その楼蘭にいつかは・・・と狙ってたところカミさんが職場の飲み会で自分で好きなものを新小岩で食べられるという絶好のチャンスが到来。夜になるのを待って店の前に来ると営業していました。感激です。」との事!


新小岩むねや+(3) 新小岩むねや+(5)


中に入り、食券を購入(ラーメン680円と温泉たまご80円)トッピングはと聞かれ、”マシ”でと注文。結構この店の麺は極太ですので待つこと15分くらいでしょうか?非常に待ったと思いますが楽しみ半分、画像を押さえつつ辛抱強く待ちました。


     新小岩むねや+(7)
新小岩むねや+(8) 新小岩むねや+(9)


じゃじゃーん、登場した姿は期待通りです。ただの”マシ”で良かったです。器をお借りしてもやしを半分よけて中から極太麺を掘り出します。すごかです。太い! 山梨のほうとうを連想させます。ばくついてみると凄い歯ごたえです。いつも二郎系で表現される”ワシワシ!”という音がするようです。ふたくちですぐに結構アゴが疲れました。でも味は素晴らしい!辛めですが、芳醇な感じです。あまり尖っていませんね。わしわしと結構時間をかけてゆっくりとようやく晩餐をいただきました。麺を大盛りにしたら食べきれなかったというくらい戦ったという余韻が残りました。でも美味しくて満足満足です。新小岩もなかなかのもんです。ごちそうさま。」とM氏のコメント!しかし物凄いボリュームですね!これは私にはちょっと無理っぽいです!これで680円は素晴らしいですね!メタボにはとっても悪そうですが…







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ