FC2ブログ

特派員2号報告「8番ラーメン」@魚津

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は富山県の魚津にある「ラーメン8番」の報告だ!


201205048番ラーメン魚津+(1)


M氏によると「年老いた父母と富山まで魚釣りに行って来ました。そうなんです、岐阜県は海に面していないので海に行くことは大変な遠出です。ガキのころより海水浴や海釣りは大抵富山県です。そして行くと必ずといっていいほど食べていたチェーン店の“8番ラーメン”に久しぶりに訪問することができました。懐かしいなあ。ラーメンも今東京で食べるほど進化していない時代です。中学生時代に食べたときは感激しました。かんすいの味のする噛み応えのある太い麺と野菜がたっぷりのっておりボリューム感があり飛騨の中華そばとの違いを思い知りました。」との事!


          201205048番ラーメン魚津+(3)


今回は僕は味噌バターに半チャーハンあと4人で餃子を2人前。結構年寄りがいる割りにはガッツリです。連休ということもあるのでしょうがランチタイムで結構混雑しており料理が出るまで15分ほど待ちました。


BEン魚津+味噌バター 半チャーハン+(2)


これがM氏の頼んだ味噌バターラーメン&半炒飯!


201205048番ラーメン魚津+塩ラーメン+(1)


そしてこれが奥様の「塩ラーメン」!なるほど結構うまそうですね!


201205048番ラーメン魚津+(4)


家内の頼んだ塩ラーメン、味噌バターとも美味そうです。まずスープを啜ります。中学校1年の時聞いていたカーペンターズのイエスタディワンスモアが聞こえてきそうです。懐かしい、優しい味です。半チャーハンは・・・以前は食べていなかったので言及しません!餃子は王将まではいかないまでもかなり庶民的に美味しい方ですね。東京の技巧を凝らしたラーメンも美味しいですがオーソドックスはそれなりに外れませんね。目の前の父母を見ながら自分も年を重ねたことを実感した富山のラーメンでした。ごちそうさま。」としみじみ語るM氏!またの報告お待ちしております!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【特派員2号報告「8番ラーメン」@魚津】

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は富山県の魚津にある「ラーメン8番」の報告だ!M氏によると「年老いた父母と富山まで魚釣りに行って来ました。そうなんです、岐阜県は海に面していないので海に行くことは大変な遠出です。ガキのころより海水浴や海釣りは...

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ