タヒチ ボラボラ島紀行その8

いよいよボラボラ島からお別れの日です。最初の2日間の悪天候に一体どうなるのか?!ととても心配してけれど、その後素晴らしい快晴に恵まれ自分が想像していた通りの「南太平洋の楽園」の景色を楽しむ事ができました!やっぱり同じ場所に5日間いれば一日は天候に恵まれると信じて正解でした!

TAHITIツアー6日目 (7)
TAHITIツアー6日目 (15) s-BORABORA6日目 (168)

この日は朝日が昇るのを見ようといつもより早起き!テラスから見ていると朝日が昇ってきます!今日もいい天気の予感!

TAHITIツアー6日目 (17) TAHITIツアー6日目 (19)

10時過ぎの飛行機で出発なので早めに朝食を取ります!このホテルは本当に人と余り会いません!この日もレストランには2組しかいませんでした!

TAHITIツアー6日目 (29) TAHITIツアー6日目 (33) TAHITIツアー6日目 (20) TAHITIツアー6日目 (23)

朝食後に少し散歩!いや~、やっぱりいい天気です!

TAHITIツアー6日目 (35) TAHITIツアー6日目 (37) TAHITIツアー6日目 (39) TAHITIツアー6日目 (40)

これがホテルの見納めになるのであちこちでパチリ!部屋に戻る前に出発のスケジュール確認をします。8:45に荷物をドアの前、9:00に空港息のボートが出発との事!

島のハトは小ぶりで可愛らしい声で鳴きます!動画を撮ってみました!その後サクッと準備をして時間通りに桟橋に向かいます!

TAHITIツアー6日目 (42)

ボートを待っている間、海を見てみると凄い!魚がうじゃうじゃです!中には70~80センチはあるカマスのようなヤガラのような魚がゆうゆうと泳いでいます!しかし、ここでもやっぱりマルルタイム!結局ボートが到着したのが9:30頃でした!こんな事でイライラしたらタヒチでは生きていけません!

TAHITIツアー6日目 (44) TAHITIツアー6日目 (45) TAHITIツアー6日目 (48) TAHITIツアー6日目 (49)

ボートに乗り組み空港に向かいます!島のシンボルであるオテマヌ山は角度によって見え方がこんなに違うんですね!海の色がグラディエーションになっていてとてもきれいです!この景色ももう見納めです!ぜひもう一度来て見たいと心から思いました!

TAHITIツアー6日目 (54) TAHITIツアー6日目 (55) TAHITIツアー6日目 (58) TAHITIツアー6日目 (62)

空港の船着場に到着!船から下りてパペーテ行きの飛行機にチェックインです!看板には日本語も書かれていて、日本からのお客さんが多いことを物語ります!船が30分のマルルタイムの為にすぐに飛行機に搭乗です!

TAHITIツアー6日目 (67) TAHITIツアー6日目 (69) TAHITIツアー6日目 (70) TAHITIツアー6日目 (72)

パペーテ行きの飛行機は右側がいいポジション!しかし、乗り組みが最後の方だったので空いている席は左側だけ!う~ん、残念!それでも途中きれいな島がいくつか見る事ができました!右側だとボラボラ島が良く見る事ができるんですが…およそ1時間でパペーテに到着!こちらもいい天気、結構暑いですね!こちらで宿泊するのは「ソフィテル・タヒチ・マエヴァ・ビーチ・リゾート」!明日の飛行機は何と朝6:30出発!と言う事は2時間前の4:30には空港と言う事になります!このホテルは空港にも近く、そして「カルフール」にも近いので便利です!パペーテに着いてしみじみと実感!ボラボラ島に比べたらここは大都会です!久しぶりにたくさんの人、車を目にしました!

TAHITIツアー6日目 (85)
TAHITIツアー6日目 (82) TAHITIツアー6日目 (84)

ホテルにチェックイン後さっそくカルフールに行って見ます!さすがにデカイ!ワインの品数も半端ではありません!これは中を見て回るだけでも結構楽しめます!同じ様な考えのツーリストが何組も見かけました!家電製品を見たらほぼハイアール、サムスン、LG!日本のメーカーは見かけませんでした…通りにあった重機屋さんも現代!もっともっと日本にがんばってもらわないといけません!

TAHITIツアー6日目 (86)

これはランチにと思ってカルフールの中の総菜屋さんで買ったシチュー&ライスの様な物!見かけはイマイチだけど味はグッド!パプリカの風味が効いて優しい味わいにカミさんも絶賛!これと夕食の惣菜と明日の朝が早いので朝御飯もカルフールで調達!

TAHITIツアー6日目 (90) TAHITIツアー6日目 (91)

これはどんな味がするのかどうしても試してみたくて購入した「SASHIMI」!ちゃんとサシミって書いてあります!中身は野菜の海苔巻きと右側はマグロの刺身の下にはキャベツの千切りが敷いてあり、その下にご飯!醤油も付いていましたが左上の丸い容器の中にはこってとした甘いソースが入っていました!これをつけて現地の方は食べるのでしょうか???マグロは日本のスーパーの寿司並みの味わいでした!

TAHITIツアー6日目 (88) TAHITIツアー6日目 (92)

飲み物は当然のヒナノとガイドブックお勧めのROTUIのマンゴージュース、カミさんが飲みたいと言って買ったフランス産シードル!

TAHITIツアー6日目 (94) TAHITIツアー6日目 (96) TAHITIツアー6日目 (95) TAHITIツアー6日目 (97)

〆はカルフールで買ったカップめん!上はメードインジャパンのカップ!これはなかなかうまかったです!下はトムヤムっぽい味わいの辛いめん!結構うまかったです!明日は4:00に起きなければならないので早めに就寝!明日に備えます!

その9に続く

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!