FC2ブログ

特派員2号報告「かごの屋」@千石

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は千石の「かごの屋」の報告だ!


千石 かごの屋
千石 かごの屋+(1) 千石 かごの屋+(2)


このたびは千石に久しぶりに行くということで前回のグリルKに行くべきか非常に悩めたところですが新規開拓の道を選びました。店の名は”かごの屋 千石店”です。下調べをしたところもの凄い量で・・ということで堀留病の胃袋も楽しみにしているようです。11時半にはぐうぐう泣き始めました。人気があるということで12時前には入ろうと暑い中、早歩きです。店に着くと駐車場も大きくゆったりとしたチェーン店でした。」とM氏!なるほどちょっと高級な和風ファミレスって感じですね!


千石 かごの屋+(5) 千石 かごの屋+(6) 千石 かごの屋+(7) 千石 かごの屋+(8)


店内に入ると通路も広くて都心ではもったいないくらいです。同行者とメニューを見ながら思案していますがどれも美味しそうです。日替わりが多いということで本日の内容を確認して僕は刺身盛合せとシソのはさみ揚げ同行者は肉豆腐とポテトサラダの2品選べるランチに食後にコーヒーをお願いしました。これで1000円は文京区では破格ではないでしょうか?」確かにこれだけのバラエティに富んでボリュームもありそうなので東京のランチとしては安いですね!


千石 かごの屋+(15)


これがM氏のオーダーした刺身&はさみ揚げランチ!うまそうですね!


千石 かごの屋+(14)


同行者の方の肉豆腐&ポテトサラダ!ランチと言うよりもビールのあてにばっちりなメニューですね!M氏は「まわりには品の良さそうな年配の団体や夫婦が多いです。文京区の方は毎日ここで食べていらっしゃるのでしょうか?我が家だったら破綻するなあ、何て話しながら待つこと10分。料理が到着しましたがなかなか豪勢ですぞ。これは納得です。刺身をパクッ・・・結構新鮮に感じました。揚げもアブラギッシュではありません。バクバク食べましたが大食漢はまだお腹に余裕がありましたがここはホットコーヒーを流し込んでお終い!車で営業に出る人にはもっと良いのではないでしょうか。ごちそうさまでした。」との事!たまにはこんな和風のランチもいいですね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ