FC2ブログ

特派員2号報告「伊勢廣 京橋本店」@京橋

特派員2号ことM氏より京橋の焼き鳥屋の名店「伊勢廣 京橋本店」のレポートが到着!M氏の感想が楽しみです!


伊勢廣 京橋+(6)


M氏によると「随分と前に宿題をいただいておりました伊勢廣京橋に行って参りました。今までは電話もなかなか通じず・・たまに通じる電話ではいつも満席で・・・なかなか縁がありませんでしたが2週間ほど前にようやくカウンター席しか空いていませんがという条件で予約ができようやく2名分の席を確保。やったー。当日は友人と早めの待ち合わせををして東京駅からスキップ気分でお店に向かいます。初めての訪問に期待値も最高に達します。たどり着いてまずは撮影。風情がありますね。友人も店の選定に私を尊敬するような眼差しに感じます(勘違いか?)」との事!お~~、なかなか風情のある外観ですね!うん、この看板の鳥の字はどこかで見たような…


伊勢廣 京橋+(8) 伊勢廣 京橋+(9)
伊勢廣 京橋+(14)


さあ暖簾をくぐります。狭いながらも良い雰囲気です。立ち飲みの延長の店とでは値段が違って当たり前、という格調があります。早速座って、酷暑の夕方、もちろんビールです。非常に残念だったのは生ビールがおいてありません。瓶ビールです。キリンの一番絞りから始めます。肝心の焼鳥は折角なのでフルコース12本セットで注文。カウンターでおじさん(店主?)が塩をふって味をつけ炭で丁寧に焼いておられます。チビチビのみながら焼けるのを待ちます。」このお店の造り、メニューの焼き鳥の言い回し!正に赤羽の「鶏ひで」と同じですね!!!看板の鳥の字体も同じです!きっと修行先なのでしょう!!!


伊勢廣 京橋+肝 レバー 伊勢廣 砂肝+(1) 伊勢廣 鶏スープとミックスベビーリーフ 伊勢廣 ねぎ巻き


最初の笹身が到着!焼き加減はお決まりの半生です。山葵のアクセントも抜群です。美味い!!続いて肝(レバー)、そして砂肝と登場です。品のある味ですね。濃くないんです。あいだに鶏スープとミックスベビーリーフが出てきました。このスープですが今まで食べた焼き鳥屋さんの中ではかなりの薄めの味付けです。濃い目の味付けが好きな方には物足りないと感じるでしょう。僕は好きな味でした。


伊勢廣 団子ともろきゅう 伊勢廣 もも肉+(1) 伊勢廣 合鴨 伊勢廣 手羽+(1)


ねぎ巻き、団子、皮身、もも肉、合鴨、手羽と次々と出てきてビールはサッポロ、スーパードライ、エビス、プレミアムモルツと毎回品を替えて飲み、舌も開店しなくなったころお店の方からラストオーダーです、の声。時計を見ると9時です。ここは1日2回転はするんでしょうね。でもお腹いっぱい、満足満足の焼鳥屋さんでした。」と満足気なM氏!ここは本当に良さそうですね!私もぜひ試してみて「鶏ひで」との違いを確かめたいと思います!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ