FC2ブログ

特派員2号報告「一滴八銭屋」&「山田うどん」@新宿、岩槻

特派員2号ことM氏より氏の大好物うどん屋さんのレポートが立て続けに送られてきた!今回のお店は新宿にある「一滴八銭屋」と埼玉全域にある地元の有名うどんチェーン店「山田うどん岩槻江川店」の報告だ!


           新宿一滴八銭屋+(14)


まずは新宿の「一滴八銭屋」のレポートから!「さて先日新宿に行くことがありいつも最近は広州市場がご愛用でしたがラーメンはメタボを生み出すものとカミサンに教育され健康的なものをと探したのがこの”一滴八銭屋 ”です。うろちょろしましたが西口より大回りして10分ほどで到着。


新宿一滴八銭屋+(4)


関西の”鳥天うどん”のレポートを見て以来どうしても本格的な関西のうどんで”鳥天が食べたーい! ”と願っていたので店に入るなりそれしか目に入りません。鳥天 特大に生卵トッピングで注文しゆっくりとメニューの撮影に入る。種類は多そうで、どれも美味そうです。」と熱く語るM氏!そうなんです!あの「たけうちうどん」のかしわ天は最高でした!


新宿一滴八銭屋+(7)


ほどなくお待ちかねのどんぶりが届けられますが美味そうですし、ボリュームもありそうです。ぐるぐるかき回して天かすに味を染み込ませたまごを混ぜてさあ、がぶっ!いやあ~噛み応えばっちり、というより骨太の感触です。これはアゴが鍛えられます。ダシもカツオと昆布の素晴らしいハーモニーを奏でております。お腹にもストレートが入ったような満腹感です。ヘタにラーメン大盛りにするより健康的に感じます。(この大食い自体が問題なのでしょうが・・・)お腹がだんだんと満たされてくると自然と自分の世界だけでなく他の客席にも注意が及びます。耳を澄ましていると後から、後から入る客はこの暑いのに熱いうどんを注文してますぞ。おまけに、”白肉””黒肉”と話してます。出てきた料理を横から拝見してみるといやあ美味そうです。次回からはこの店のメニューを食べつくそうと誓いました。接客も快く満足満足のランチでした。ごちそうさま。」と満足気なM氏!確かにこのお店はよさそうですね!私も機会があれば試したいです!


山田うどん 岩槻


続いて埼玉県民のうどんのデファクトスタンダードである「山田うどん」!M氏は「ちょっと恥ずかしい話ですが今回訪問するまで今まで”山田うどん”なるものは食べたことがありませんでした。車で行動しないことが最大の原因だとは思いますがいつかは・・・と思ってましたので車を走らせていて発見したときは感慨深いものがありました。都心部には無いんですよ、山田うどん。」との事!


山田うどん 岩槻+(1)


さあうどん、うどんと店に入ってメニューを見るとカツ丼セットなる魅力的な画像が・・・カツはメタボには毒かとぐっとこらえて”かき揚げ丼セット(冷やしたぬきうどん)”を注文。カツ丼とかき揚げ丼ではあまり差はないかも?でもこれで560円は素晴らしい。店の中は結構混雑しておりなかなか届きませんが時間調整の意味もあって入った店なのでまったく気になりません。まわりのお客さんは現場ではたらくガテン系の逞しそうなおじさんばかりです。もちろん皆さんガッツリ食べていらっしゃいます。


山田うどん 岩槻+(4)


ようやく目の前に美味しそうなうどんが・・まずはうどんを・・・・うーん、讃岐を期待してはいけません。これはこれでOK。かき揚げ丼は・・・いやあ懐かしいスキー場のロッジで食べたような甘辛い、濃い目の味付けです。これはなかなかです。もっとオペレーションよくすぐに出てくればよりポイントが上がりましたね。久しぶりの肉食獣になったようなランチでした。ごちそうさま。」とM氏のコメント!そうです、このお店の最大の売りは安くてお腹いっぱいなのです!味のほうはまあそれなりにいけるレベルです!う~ん、私も久しぶりに食べたくなってきました!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ