FC2ブログ

特派員2号報告「BON」、「インデラ」@日本橋、神田

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新店「BON」と大好物のカレーの隠れた名店の誉れ高い「インデラ」のレポートが到着した!どんなレポートなのか期待は高まります!


小舟町ボン+(6)


M氏によると「さて今回は最近弊社の近くにできた怪しげなお店”BON”です。いつもランチに出かける際この店の前を通ると”ランチいかがですかぁー!”と店のおにいさんがいつもいつも叫んでいる(呼び込むのではなく叫んでいる!”)んです。」との事!


           小舟町BAR ボン+(1)


黒板を見たらからあげ定食500円と激安です。中が薄暗いので混んでいるかどうかさえも不明でしたが先日12時前に出る機会があり同行者2名と乗り込みました。僕はカレーライスにハムカツをのせて550円(夏はやっぱカレーでしょ、それにハムカツ大好きですし)同行者は”豚のトロトロ角煮定食680円”と”鮭の西京焼とからあげ680円”の日替わりをチョイス。」確かにお値打ちな価格ですね!


小舟町ボン+(3)


味噌汁がすぐに到着します。うん、普通です。ただ一緒に持って来られた定食のごはんの量は”大盛り”です。僕のハムカツカレーも程なく到着しました。パクパク貪るようにいただきましたがもっと辛い方が好きですがまずますのお味ですし、何といっても激安です。桃乳舎の480円にが適いませんが・・・」これで550円は素晴らしいコストパフォーマンス!


小舟町ボン+(1) 小舟町ボン+(4)


豚のトロトロ角煮も美味しかったとのこと。会社より徒歩で2分圏内なのでまた雨降りの日の選択肢が増えたことが非常に嬉しかったです。ごちそうさま。」う~ん、このランチはこのお店がBarである事を忘れさせてしまいますね!


カレー、神田インデラ+(1) カレー、神田インデラ+(3)


やっぱ夏はカレーじゃん、と毎日つぶやいております。そこで先週金曜日に仲の良い方に教えていただいた隠れた名店に早速お邪魔しました。店の名は”インデラ”と言います。情報源の彼女は以前行った時店主のおばちゃんがこわかったとか・・・しかーし、メタボのおじさんはそんなことはどうでも良いのです。美味しくてお腹が膨れれば・・・!情報通りに入り口の発見に時間がかかりましたが上から階下まで見渡せます。今なら即時着席出来ると判断するや即時颯爽と降りていきます。中に入りますとサザエさんに出てくるワカメちゃんに似た愛嬌のあるお姉さんが気さくに案内してくれ店のルールを説明してくれます。まずは注文したらその代金を握り締めて待つ。辛口の”ハード大盛りに生卵追加”で750円です。


カレー、神田インデラ+(5)


すぐにカレーが出てきてカウンターに広げられた数種類の漬物はどれも皆食べ放題だとか・・・そのため漬物の前に座るよう席の移動まで薦めてくれる親切さ!」それにしても物凄い漬物の種類ですね!



カレー、神田インデラ+(4)


腹ペコのため、御礼もそこそこで食らいつきますと口の中いっぱいにシアワセが広がっていきます。いやあ、うまいっす。やばい、これは癖になりそう。よく煮込まれており野菜が形が無いとは言えジャガイモの味、タマネギの味がかすかにします。家庭用のルーで作るのも僕は好きですがこの手のカレーの味としては僕は好きな味です。辛さもあって、お腹もいっぱいになり・・・うーん、満足。店主らしきおばさんにもお会いしましたがメタボのおじさんには非常に優しかったです。可愛い女性には厳しかったのでしょうかね。ごちそうさま、また必ず来まっせ。」とM氏のコメント!確かにおいしそうなカレーですね!私も試してみたいお店です!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ