FC2ブログ

特派員2号報告「お好み焼き風花」@浦和

特派員2号ことM氏より珍しく浦和のお店のレポートが到着した!お店は「お好み焼き風花」!どんなお店なのか興味津々!


浦和お好み 風花


M氏によると「店の名は”風花”と言います。何故お好み焼き?ですが店の選択の際に私が”ビールが美味しくなるお好み焼き”を主張したためです。ソースフェチは夏のビールにはお好み焼きです。皆通いなれていないため手探りで浦和の繁華街を歩き1軒発見!しました。雰囲気が悪かったり、ビールが高かったら止めよう、と決めて玄関からのぞくと優しそうな”つのだひろ”のようなオヤジさんの顔を発見。この顔なら間違いないだろうと玄関を開ける。先客は1組だけです。」との事!


浦和お好み 風花+(5) 浦和お好み 風花+(6)


早速メーニューを開き小田原会議ですが種類が多くなかなか決まりません。おのずと無難なミックスお好み焼き、焼きソバもんじゃは辛いものを選択。



浦和お好み 風花+(10)


まずビールが届きますが暑い日で、鉄板に火が入ったところでますます一気に飲み干しちゃいます。やっぱ、ビールです。

浦和お好み 風花+ミックス+(1) 浦和お好み 風花+ミックス+(3) 浦和お好み 風花+(16) 浦和お好み 風花+(17) 浦和お好み 風花+(32) 浦和お好み 風花+オムソバ


程なく素材も到着しますが酔っ払いのおじさんの集まりは自発的に焼くことをしませんのでおのずから店主が焼いていただくことに・・待つ間も立ち込める熱気でグビグビビールが進みます。1枚焼きあがった頃には”まっかっか”です。


浦和お好み 風花+火星天画像 浦和風花+火星天  浦和風花+火星天 +(1) 浦和風花+火星天 +(4)


焼きソバ、もんじゃ、といただきお好み焼きは画像に面白さが無い!という意見を聞いていた方が”これなら画像になる!”と”火星人天”を発見します。マスターに注文すると”最近作ってないんだけどなあ”と言って以前作成したときのイメージ写真を持っていらっしゃいます。このマスター私らより年長ななのに可愛らしいところがあります。出来上がった完成図もちょっとおどけてみえます。味はお好み焼きの場合大差ありませんが外見で楽しませていただきました。もう限界かと思いきや最後に”オムソバ”と叫んだ者がおりついつい満腹の上に更なる飽食を重ねる。いやあ、満足満足です。夏はやっぱり、ビールにお好み焼きです。ごちそうさま。」と満足気なM氏!しかし「火星人天」には笑わされました!イカのげそがポイントですね!たまに食べるお好み焼き本当に旨いですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ