FC2ブログ

ぎんねこ@浦和その2

特派員5号ことカミさんのなかなかユニークな浦和のお蕎麦屋さん「ぎんねこ」の2回目の報告だ!前回は⇒ここ!


ぎんねこ2 (4)


それにしてもお店の雰囲気、名前共いい味出しています!


ぎんねこ


前回のメニューの裏はこうなっています!サービスセットにも惹かれますね!


ぎんねこ2 (2)


さて、今回はこのお店の“名物”と思しき「野菜」シリーズをお届けします!まずは「野菜そば」650円!なかなかの盛りですね!名前通り野菜がたっぷりです!これで650円は安いですね!この手のお蕎麦はあまり見かけないですね!カミさんはなかなかうまかったとのコメント!


ぎんねこ3 (1)



続いては「野菜中華」650円!野菜もたっぷりだしとにかくメンマがどっさりです!



ぎんねこ3 (2)


特派員5号は最近はこんなラオタ撮りもするようになってしまいました…それにしてもこのお店本当にユニークなメニューのあるお店ですね!


ぎんねこ (1)



これがネットでも有名なメニュー「冷やしたぬき」!てっきり目玉焼きが乗っているのがデフォと思っていましたが、冷やし月見でないと乗らないようですね!


ぎんねこ (2)


これまたラオタ撮り!ボリューム満点でうまかったとのコメント!このお店には一度行って試したいです!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

No title

ぎんねこでしたら、是非月見中華か冷やし月見を注文してほしかったです。
冷やし月見中華大盛りはすごい事になりますよ。
あ、でも冷やし中華は季節終わっちゃいましたね…。

No title

と、書き込んでからよく見たら冷したぬきのデフォで月見が~って
書いてありましたね…よく読んでなくて申し訳ございませんでした…。

訪問ありがとうございます!

毎度です!それにしても「ぎんねこ」は名前だけでなくメニューまでユニークなお店ですね!
私もぜひ冷やし月見を試してみたいと思っています!またの訪問をお待ちしています!

トッピング

ぎんねこへは、勤め先が近くなので、30年来通っています。冷やしシリーズは人気の定番です。真冬でも冷やしそばを食べる人がたくさんいます。卵(目玉焼き)をつけたい時は、注文のときに、「冷やしきつねそばにたまご付」と注文すれば、目玉焼きをのせてくれますよ。熱いそばの場合にはも、「目玉焼きつけて」といえば、熱い野菜そばにものせてくれます。値段は50円増し。お餅も50円でトッピングできます。以前には店がすいていたので、「カレーチカララーメン」を特別注文しました。気さくなおばちゃんで、冷やしたぬきそばを頼むと、黙っていても「わさび」をつけてくれます。昼時には行列ができましたが、最近は昼休み時間が短くなりあまりみかけませんね。

訪問ありがとうございます!

まにあ様、訪問ありがとうございます!ぎんねこ通い歴30年ですか!凄いですね!!!確かにメニューを見るととてもリーズナブルでユニークなものが多いですね!私はまだ試した事が無いのでぜひ「冷やし月見」、「野菜中華」あたりを試したいと思っています!またの訪問お待ちしています!
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ