FC2ブログ

特派員1号報告その⑧中国小皿料理「盛香倫」

もうすっかりお馴染みになった名古屋在住特派員1号ことN氏のレポートも知らぬ間に何と「その⑧」になってしまった!本当にこのネタ不足のおり大変に感謝しております!N氏には私のお気に入りだった中部地区のお店を何軒かリクエストをかけてますのでこれからがとても楽しみっす!さて、今回はN氏の会社の近くにある本格的中華料理のお店「盛香倫」のレポートだ!
盛香倫01


このお店の売りは「中国国家特級調理師 曹云 が作り出す味の芸術」とかなり気合が入っている!芸術ですから!N氏の報告によるとウェイトレスも現地の方で言葉での注文はなかなか要領を得ずもっぱら「指差し」にて行っているとの事!

盛香倫02


看板にもきちっと「中国国家特級調理師」がのってます!詳しくは分からないけどこの資格はかなり凄いものであるような感じがする。今度チャイニーズ・スナックに行った時に聞いてみよう。

盛香倫03


これがランチメニュー。安っ!!!650円~780円!これは本当に安い!中国国家特級調理師って言うからにはもっと高いと思うけどリーズナブル!

盛香倫04


これは「台湾春雨炒め」。ピリからが食欲をそそるとの事!ご飯は少な目のリクエストをかけたそうです。レギュラーだと普通のお店の大盛りになってしまうらしい!

盛香倫05


こいつは「レバー野菜炒め定食」。かなりうまそうな雰囲気を醸し出してますね!春巻きがいいアクセントになってます!

盛香倫06


これは「台湾ラーメン」。やはりピリカラ基調だそうです!N氏からのコメントは「このお店のメニューには台湾風云々というのがありますが、中華人民共和国の人としては、台湾というのは別に問題ないのかな?中華民国という表記がない限り。あ、それから味でありますが基本はピリカラです。極端ではなく、またピリカラだけではなくという感じで、やっぱり日本という市場にあわせてあるというべきか。さすが国家特級調理師であります」との事。一度はこのお店のランチを食べてみたい…

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ