特派員2号報告「誠や9号店」@日本橋

特派員2号ことM氏より先に画像だけ送って頂いたコメントがようやく到着した!最近M氏も何かと忙しいらしくちょっとレポートが滞っている様ですね!今回は少し前の1月に行ったお蕎麦屋さんの「誠や9号店」の報告だ!


誠や 掘留+(2)


M氏によると「今年の新年1月4日。ごく一般の会社はまだ休みのこの日は得意先の賀詞交換会のため楽しい正月を1日減らしての出勤です。2時半スタートのためお昼に集合した弊社社員は皆50歳越えの年齢のため軽く蕎麦でもと言うことで店の玄関を開けました。」との事。


誠や 掘留+(3)


栃木の田舎そばをイメージした手打ちですか!いいっすね!「僕は肉汁せいろ、にご飯と掻き揚げを単品で注文。この店は天かすが取り放題はもちろん、ご飯にのせる昆布ものせ放題のようで食いしんぼには嬉しいサービスです。掻き揚げは少々時間がかかりましたが待たせる、イコール揚げたて・・・という都合の良い解釈で待ちました。お正月明けでめでたいからは心にも余裕があります。」と語るM氏!


誠や 掘留+(1)


お~!なかなかうまそうなビジュアルです!M氏は「まずはおそばを啜り、うーん美味い。この価格にしては美味いっすよ。掻き揚げもアツアツでその辺のチェーン店とは格段の違い。欲を言うと、蕎麦だと僕には掘留そばの量が基準になりつつありちょっと、いやかなりヤバイ胃袋です。運動はしているのですがねえ・・・^^@」となかなかの高評価!しかし、堀留屋がデフォルトになっちゃうと一言ヤバいっす!!!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ