特派員2号報告「其ノ田水産」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新店レポートが到着した!お店の名前は「其ノ田水産」、どんなお店なのか興味津々!


2013-01-31+13[1].07.55-2


さて膝元 水天宮も移り変わりが激しく「其ノ田水産」もいつ出来たのか気づかずにおりネットで情報をゲットして早速開拓に行って参りました。場所はわかりやすい場所なので自転車で駆けつけ路駐をして階段を登ります。」と語るM氏!


2013-01-31+13[1].07.28 2013-01-31+13[1].07.33


結構狭い階段ですが店のPRが貼り付けてあります。どうしても店舗が1階にない店は仕方ないとこうなっちゃいますね。2階に登って店内に入ると元気の良いお嬢さんが席まで案内してくれます。メニューを見ましたが情報を入手したときから今日は“其ノ田天丼”680円にすると決めておりましたのでそのまま意志を曲げずに注文。待つことしばし、店内を撮影する。ごはん、味噌汁食べ放題とはありますが味噌汁は自分で追加を入れることができそうなテーブルがあります。なるほど安い秘訣は人件費の節約ですね。


2013-01-31+12[1].55.50


食事が届く前に味噌汁と漬け物が来ました。味噌汁を啜るとうーん、美味いです。が、なかなか天丼が来ません??ようやく手元に届いた天丼を見てよだれが出そうになりました。これは美味そうだ。が、残念ながら味噌汁が冷めたなあ、と思っていたら元気の良いお姉さんが“味噌汁入れ替えますね!”とすぐに入れ替えて持って来ていただけました。何という心遣いかと感激。嬉しくて天丼を掻き込み、味噌汁を啜り首をふりふり満喫です。これで680円は二重丸ですね。いやあ夜も楽しめそうで良い店を発見しました。そうそうお腹の膨れ具合もバッチグーでございました。ごちそうさま。」と満足気に語るM氏!確かにこのボリューム、レベルでしかも日本橋で680円は素晴らしい!これは通いたくなるお店ですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ