冬の北海道ツアー2泊3日その2

さてガリンコ号Ⅱ乗り場に到着!定員が170位との事だがすでに4~50人並んでいる!この日は天気も穏やかで混んでいるとの事!私たちが乗るのはPM3:00出発のガリンコ号!


北海道ツアー2013 (12) 北海道ツアー2013 (13) 北海道ツアー2013 (44) 北海道ツアー2013 (14)


しばらく並んでいると私たちの後ろにも長蛇の列!さていよいよ乗船です!実はガリンコ号に乗るのはこれで3回目!特別乗りたかった訳ではなかったのだが、ツアーに組み込まれていたのだ!だからどんな感じなのかは分かっていた!


北海道ツアー2013 (15) 北海道ツアー2013 (18) 北海道ツアー2013 (24) 北海道ツアー2013 (25)


私たちを乗せたガリンコ号Ⅱは静々と港から外海へと出ていく!やはり海上はかなりの風でこの時期としては暖かい気候(と言ってもマイナス2~3℃!)なのだけど体感温度はかなり寒い!15分ほど航行すると目の前に流氷が見えてきた!さあいよいよガリンコ号の性能発揮です!


北海道ツアー2013 (26) 北海道ツアー2013 (27) 北海道ツアー2013 (28) 北海道ツアー2013 (29)


ガリガリと流氷をかち割って船は進みます!厚い氷に当たるとかなりの衝撃を感じます!


marusachi北海道 (32) 北海道ツアー2013 (38) 北海道ツアー2013 (36) 北海道ツアー2013 (37)


1階の船内にいたカミさんも甲板にやってきました!あまりの寒さに滞在時間は2~3分!この船は流氷を真近に見るのに良くて、ワシやアザラシ等の動物を見るのなら網走の「オーロラ号」が適しています!


北海道ツアー2013 (41) 北海道ツアー2013 (42)


甲板からの風景を満喫したので船内で一休み!冷えた体に心地よい暖房が堪りません!天候にも恵まれ流氷も見る事ができたのですがこの後道内の天候は大荒れになり大きなハプニングが待ちうけるのを知る由もありませんでした…




3に続そのく…









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ