特派員2号報告「キッチンK」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋のレポートが到着した!お店は「キッチンK」、さてどんなお店なのでしょうか?!


2013-01-22+12[1].47.29


今回の報告は地元堀留町の“キッチンK”です。以前歩いていて何で民家の前で行列?と不思議でしたがあるときネット内で面白そうな店を発見。地図を表示して、そうか、あの場所が・・と思いあたりました。さっそく本社より同僚が訪れた時に無理やり探検に強要です。何といっても初回はなかなか玄関をくぐりにくい雰囲気です。あの“江戸清”以上です。」とM氏のコメント!成る程入りにくい雰囲気が漂っています!


          2013-01-22+12[1].23.51


玄関を入ると中には人がギッシリ。とても4人は入れないだろうという狭いところに着席させられます。すぐ反対側には許せないことに足を組んで私側に突き出して食べている人、その同じグループにはタバコを吸っている人間も。どちらも鉄拳パンチものですがそこは最近おじさんになってきたため自重する。もちろんオーダーは下調べした鳥の唐揚げ定食です。」分かりますね!混んでいる店内で無神経にタバコを吸う輩!最近ランチタイムは禁煙のお店が増えてきましたが、まだまだ普及率は低いです!まったく食事をしている人の横でタバコを吸うという事が最低で無神経な行為だということが未だに気づいていない人がいることに驚愕です!(タバコの事になるとつい興奮してしまうので・・・)


2013-01-22+12[1].33.43


混んでいたこともありますがちょっとオペレーションが悪いようで20分くらいしてようやく唐揚げが到着です。量は結構多いですね。最初のひとくち、パクッ!美味い!のですが結構衣が厚いです。パリパリを通り越しています。味付けが良いだけにあくまでも僕の好みですがもう少し薄い衣が良いですね。他の連中もブロイラーになったかのように首を上げ下げしてバクついております。食べ終わってみるとお腹が弾けそう・・ラーメンを食べなくなってもこういう爆発物を食べては一向にメタボ解消の道は厳しいですね。生まれ出悩み・・・と言うより前に反省です。ごっつぁんですた。」確かにこの内容で750円はなかなかいいですね!でも試したいかと言うとちょっと微妙ってところです!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

ここ行ってみたい!

苦手なエリアなのでぜひぜひぜひ行ってみたいです!
こういうお店のお魚の焼物は当たりの場合が多いですね。
タバコの件は激しく同意いたします!
特派員様すばらしい。

毎度です!

55aiai様、いつも訪問ありがとうございます!確かにこの手のお店の味は大抵いいですよね!でもやっぱりタバコがネックになりますね…それさえクリアすれば私も試してみたいと思います!
私も当初日本橋界隈って高級で高そうなイメージがあったのですが、特派員2号の数々のレポートや実際に出向いて試した結果下町っぽくて馴染みやすいところだと再認識です!またの訪問お待ちしております!
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ