特派員2号報告「宇奈とと」@神田

特派員2号ことM氏より氏の大好物「うなぎ」のレポートが到着した!お店はチェーン店の「宇奈とと神田店」!どんな内容なのか興味津々です!


          2013-01-29+12[1].43.36


M氏によると「こちらは激安うなぎチェーン店、“宇奈とと神田店”です。東京に上京して7、8年前、新橋のお客さんの所に行きこの近くにお勧めのお店はありますか?と尋ねたところ新橋のこの“宇奈とと”を教えてくれました。安い割には美味しかったので新橋に行く度によく食べた店です。ところが先日パンチョに訪問してその真ん前にこの宇奈ととがあることを発見してあの匂いが無性に嗅ぎたくなって自転車でかけつけました。」との事!


2013-01-29+12[1].31.02


ランチタイムはなかなか混雑してますが一番奥の落ち着いた場所をゲット。ちょっと今日は贅沢をしたくなりうな丼ダブルに肝吸いです。後からいらっしゃる方たちはワンコインのシングルが多いですね。贅沢とは言っても多分こちらは国産うなぎの料金ではないのでタレの匂いと味でごまかしちゃえばシングルを食べたあとで牛丼でお腹を満たせば1,000円もの大金を使わなくていいのか!と気づいてしまう。もちろん50過ぎのおっさんはやっちゃいけないことですが・・」確かに1,000円あると選択肢は物凄く広くなりますね!


2013-01-29+12[1].31.50


ほどなく待望のウナギが届きますが香ばしい匂いはウナギそのもの・・美味いですぅ。爆食するまで5分もかからなかったでしょう。嫁さんがウナギがだめで非常にお久でした。以前思い出すのは ご一緒した“との村”、“梅田”以来ではないでしょうか?今の場所に会社が引っ越してきてすぐに裏のウナギやで真昼間にぼったくれて約6,000円もぼられて以来東京のウナギやは怖いというイメージがあり遠ざかってしまっていました。そういう意味ではこの店は安心です。それなりに満足です。ごちそうさま。」と語るM氏!私はうなぎが大好物!地元赤羽・川口にはうなぎ屋さんが沢山あってより取り見取り!その中でも一番のお気に入りは「うきま」ですね!今度ご一緒しましょう!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ