「丸長」さん今まで本当にありがとうございました。

とても残念なお知らせなのだが、小豆沢界隈で1、2を争うお気に入りの下町中華屋さん「丸長」の大将が亡くなられたとの事・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。

そういえばここ最近お店が開いていないとの事で病気で臥せっているのかと思っていた。以前にも何日か休んでいた事があって、その時は暫くして再開したので今度もそうなると思っていた。この知らせはお気に入りのブログの「板橋ブログ」に載っていると特派員3号のS氏が知らせてくれた。

このお店に今まで何回通っただろうか?安くて、おいしくて、ボリュームがあって大好きなお店だった。今までの丸長に通った思い出を纏めてみる事にした。


          丸長外観


もうこの味のある暖簾や出前を運ぶ大将を見ることも見ることはできないのですね・・・


丸長メニュー


このチャーミングなメニューも見れなくなってしまった・・・この中から試したのは13種類!


丸長つけめん01 丸長野菜つけ0001


何と言ってもこのお店の看板メニューの「つけめん」と「野菜つけめん」!特に夏場はよく食べました!これが450円と500円で食べられたのは奇跡です!


丸長肉タンメン5-31 丸長タンメン


そして私が一番好きだった「肉入りタンメン」略して「肉タン」!これも良く食べました!本当に大好きだった!いつも肉入りなのでたまに普通の「タンメン」も頼んだことがありました。


丸長うま煮ラーメン9-15 丸長マーボーラーメン6-25


続いて冬場寒い時の鉄板メニュー「うまにラーメン」と「マーボーラーメン」!しみじみと体に染み込むようにうまかった!


                丸長ラーメン
丸長スタミナラーメン5-20 丸長もやしラーメン


たまに注文したシンプルな「ラーメン」とガッツリな「スタミナラーメン」と「もやしラーメン」!


丸長上海焼きそば 丸長モヤシやきそば


結構好きだった「上海焼きそば」と「もやし焼きそば」!


丸長中華丼6-4-2 丸長肉野菜01


ご飯物で好きだった「中華丼」に「肉野菜炒め」!もう食べる事はできないのですね・・・ご夫婦で切り盛りされて何とも言えぬ暖かい雰囲気のお店でした。いつまでも続いて欲しいと心から思っていたのに・・・本当に残念です。

お気に入りのお店が閉店するのはやはり大好きだった「芙蓉軒」や個性的なお蕎麦屋さん「やぶ忠」以来。しかし大将が亡くなられたのは初めて・・・あ~、もう一度あの「肉タン」が食べたい!!!心残りです。「板橋ブログ」のコメントに「近くのお寿司屋さんの主人も亡くなられたとありましたが、まさか「磯浜」?!最近行ってないので分かりませんが違っている事を祈っています。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ