特派員2号報告「鳥仙ランチ&ディナー」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏のホームグラウンド日本橋の「鳥仙」のレポートが届いた!焼き鳥フェチのM氏、どんなお店だったのでしょうか?!


鳥仙 (2)


M氏によると「三越前にある“鳥仙”。ここはいつもお世話になっている先輩がこのあたりでは一番美味しいのでは?とご紹介を受け早速探索です。」との事!


鳥仙ランチ 鳥仙ランチ (1)


最初にランチで訪問して鶏まぶし飯 950円を注文。平日のランチタイムの後半の時間帯ということもあり静かな店内で僕の目の前でじゅうじゅう焼く鳥が目の前で良い匂いを醸し出して待つ間によだれが・・


鳥仙ランチ (3)


出てきたビジュアルもなかなかです。うなぎとおなじく、途中で薬味を入れ、最後にだし汁をいれてごっつおさま。リッチ感覚のあるランチで、大変美味しかったです。ただあまり満腹感がなく、自分の胃が問題であると反省しました。」確かに雰囲気が櫃まぶしっぽいですね!うまそうです!


鳥仙 (3) 鳥仙 (7) 鳥仙 (4) 鳥仙 (5)


ランチ訪問のあと高校の同級生二人と同窓会を開催するにあたり打ち合わせという名の飲み会をセット。最近皆少しゆとりができたのかこういう店でも気軽に入れるようになりやした。もちろんコースの中でも一番安いのではなく中間を選択できるのもこころの余裕からか・・


鳥仙 (6) 鳥仙 (8) 鳥仙 (10) 鳥仙 (11) 鳥仙 (12) 鳥仙 (13)


皆あと少しで老後ですからね。少しでも楽しまないと・・と言い訳をしつつ次から次へと出される鶏に舌づつみをうつ。話も毎回同じような話題もあるのですが楽しくまた美味しい食事となります。


鳥仙 (14) 鳥仙 (15)


ビールから始まり、日本酒でぐびぐび飲みだすと結構回転がよくなりついつい閉店の声を聞いてしぶしぶ店を出たのでありました。美味しさと楽しさで時間の流れたことを忘れておりました。いやあ満足です。ごちそうさま。」としみじみと納得の飲み会だったようですね!私もコレド室町にはよく行くので今度試してみることにします!










FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ