鳥仙@日本橋

特派員2号ことM氏のレポートを見てとても気になっていた焼き鳥屋さんの「鳥仙」!丁度寺井尚子のライブがコレド室町の日本橋三井ホールであったのでその帰りに寄って見ることにした!


寺井尚子 寺井尚子01


もう何度も寺井尚子のライブに行っているけど今回も素晴らしかった!ほとんどMC無しに2回のアンコールを含め2時間にわたる演奏!正に突っ走っているようなライブは凄かった!最後のスペインも最高に盛り上がりました!いや~、やっぱり音楽は生に限ります!


鳥仙 (21)


さて素晴らしい音楽を堪能した後はおいしい食事です!コレド室町3Fにある「鳥仙」に向かいました!


鳥仙 (18)


「ろのコース」2,900円にしようと決めて店内に入ります!


鳥仙 (1) 鳥仙 (3) 鳥仙 (5) 鳥仙 (2)


まずはお通しをあてに生ビールで乾杯です!串から肉を外すフォークの様なヤツが楽しいですね!しかもちゃんと鳥のマーク入り!


鳥仙 (4) 鳥仙 (8) 鳥仙 (6) 鳥仙 (9)


まずは「ささみ」!ミディアムレアに焼かれて塩加減もいいですね!これはうまい!そして「砂肝」、歯ざわりが堪りません!「もも正肉」、「きも」も当然うまい!やはりM氏の言う通りです!最初の一串でレベルが分かります!


鳥仙 (11) 鳥仙 (12) 鳥仙 (10) 鳥仙 (13)


「つくね」は黄身を絡めて頂きます!う~ん、甘辛のタレと良くあってうまい!サラダで口直しをして「だんご」です!軟骨も入っているのかこりこりとした食感が楽しい一品です!


鳥仙 (14) 鳥仙 (15) 鳥仙 (16) 鳥仙 (17)


更に「ぼっち」に「手羽」!この「手羽が手が込んでいます!中の骨を外して焼かれているのでそのままかぶりつけるのです!これはいいですね!初めての経験!その後スープを頂き、最後にデザートでご馳走様でした!人気のあるのが分かるいいお店ですね!値段も手頃だし、心残りは「鶏まぶし飯」がお腹一杯で食べられなかった事!次回は必ず試すつもりです!


鳥仙 (20) 鳥仙 (22)







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ