ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!@Zepp DiverCity速報版!

待ちに待ったPerfumeの久しぶりのライブ!今回は「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」と銘打ち今日のZepp DiverCityを皮切りにZepp Nagoya、Zepp Nambaと対バンの相手を変えてスタートです!


ZEPP Daiba City (1)


Zepp DiverCityは東京テレポートより歩いて5分ほど!初めいつものZepp Tokyoと勘違いしていましたが両方あるのですね!


ZEPP Daiba City (2) ZEPP Daiba City (3)


ここにはあの有名なガンダムがいます!下から見上げるとなかなかの迫力です!


ZEPP Daiba City (14)


ガンダムの先に目指すZepp DiverCityがあります!今回のグッズ売り場は地下1階!入場券の整理券待ちは表で待ちます!順番は1FのAから10番づつ呼ばれるので自分の番号まで待つのです!しかし1FのAだけで1,000番以上、更に1FのBも1,000番以上、そして2F指定席、最後に2Fの立ち見が呼ばれるので入場だけで45分以上かかりました!今日雨が降らなくて本当に良かったです!


ZEPP Daiba City (22)


入場待ちはこれくらいの人混みです!


ZEPP Daiba City (5)


Perfumeと斉藤和義ってとても意外な組み合わせなのですが、その経緯は斉藤さんのMCで出てきました!詳細は書けませんが、最初に斉藤さんのライブ!10曲ほど歌い上げます!私は「やさしくなりたい」くらいしか知らなかったけどかなりロックしてますね!ギターのテクニックも凄いし、ちょっと好きになりました!Perfumeメンバーに対しての下ネタトークをばんばん言ってこれ以上言うとお客さんに嫌われちゃうなぁ…なんて言ってぼやいていました!

斉藤さんのライブの後セッティングに25分ほど、いよいよPerfumeの登場です!2Fの立ち見もなかなかステージが見易くて結構気に入りました!曲は11曲、驚いたのは「マカロニ」をやった事!これは久しぶりですね!これ以上は言えません!いや~、久しぶり(台湾ライブ以来!)のライブハウスでのライブは良いですね!アリーナやホールでは味わえない熱気を肌で感じる事ができます!ただより熱くなるにはやっぱり1Fですね!2Fはやや大人しいです。

アンコールを2曲やってくれましたが、これは斉藤さんとのコラボ!こんな楽しみも対バンならでは!十分堪能しましたがやっぱりもっとPerfumeの曲を聞きたかったですね!






コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ