特派員2号報告「ワンポンド」@飛騨高山

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨高山からのレポートが到着した!今回はM氏が地元の新規開拓を目指して訪問した「ワンポンド」の報告だ!


ワンポンド01


M氏によると「最近飛騨に頻繁に帰省しているため新規開拓の意欲が満々です。今回は同僚が連れて行ってくれました“ワンポンド”です。 飛騨に住んでいるころは1,2回訪れたことはありますが印象に残っていなかったため新規開拓と同じです。この店のお隣は以前報告した中華そばの“なかつぼ”です。」との事!


ワンポンド01 (7) ワンポンド01 (8)


肉食文化の方はこういうシンプルな肉の塊が好みでしょうが僕は韓国焼肉の方がどちらかと言うと好みです。逆に言うと誤魔化しの効く安上がりな舌なのです。ただメタボ信号が点灯してからというものあまり自宅では肉文化に触れていなかったので玄関に立った時久々にルンルンしましたねえ。」と語るM氏!私は最近焼肉は西日暮里ホルモンの様にワサビで食べるのに凝っています!やっぱりオヤジになったのでしょうか燃えるようなカルビよりハラミやロースの方が好きですねぇ・・・


ワンポンド01 (3)


着席してお値打な“オーシーランチ1100円”を二人とも注文。スープ、サラダが先に到着。肉が入るまでを健康的に野菜で満たします。ドレッシング、スープともにあっさり系の味付けです。オージー風ですね。


ワンポンド01 (6)


メインの肉の塊が目の前に届きました。うんちくをたれていたもののいざ久しぶりに塊を目にすると思わずよだれもんです。」このボリュームで1,100円はお値打ちですね!


ワンポンド01 (4)


二人とも昼休みということもありましたがガツガツと口の中に放り込みごっちそうさま。流石に筋肉質な肉でシンプルで美味しかったです。なんか得した気分のランチでした。ごちそうさま。」と満足気なM氏!地元シリーズは次回も続きます!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ