RAKUYA@沖縄那覇

沖縄出張の夕食は地元の仕事関係の方たちと居酒屋に向かいました。お店は「RAKUYA」!さてどんなお店なのでしょうか?!


RAKUYA (1)


この時期沖縄のPM7:00は明るいですね!


RAKUYA (2)


メニューを見てみると沖縄らしい料理もあります!これは楽しみです!


RAKUYA (4) RAKUYA (5)


まずはオリオンの第3のビール「サザンスター」で乾杯です!このビール何とPM8:00まで一杯100円のセール中!これは嬉しいですね!沖縄の気候からすればこのサザンスターの様なさっぱりした味が合いますね!あては沖縄と言えば「海ブドウ」と「もずく」です!


RAKUYA (6) RAKUYA (8)


更に地元の方が勧めてくれた「スクガラス豆腐」と「ナーベラーの味噌煮込み」!どちらも初めて食べましたがいいですね!スクガラス豆腐はスクガラスの塩気がしっかりと固めの豆腐と相まってうまいっす!ナーべラーはへちまの事ですがこれも癖が無く冬瓜の様で美味しい!


RAKUYA (7) RAKUYA (13) RAKUYA (10) RAKUYA (12)


更に沖縄料理が続きます!まずは鉄板料理「ゴーヤチャンプルー」と「フチャンプルー」!沖縄で食べるゴーヤチャンプルーはいいですね!驚いたのがフチャンプルーのうまい事!これはあっさりしながらも麩に味が染み込んで堪らない一品です!そして「島らっきょうの天ぷら」と「グルクンの唐揚げ」!いかにも沖縄って感じが嬉しいです!


RAKUYA (9) RAKUYA (11)


「お造りの盛り合わせ」とPM8:00を越えたので泡盛に切り替えです!沖縄ではやはりコースターの代わりにお絞りを使うのは当たり前でした!だから泡盛もお絞りの上に鎮座!いや~沖縄の居酒屋は楽しいですね!オリオンサザンスター一杯100円ならば千ベロ確実ですね!こんなセール赤羽界隈でもやってくれないかなぁ…









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ