まるひでインド見聞録その1

今年のお盆休みは何と9連休!いつも海外旅行に行こうと春先から検討し計画するのだが今回は見送るつもりだった。しかしやっぱり9日も休みがあるのだから近場か安いツアーが無いだろうかと探していて発見したのがクラブツーリズムの「インドハイライト5日間」159,000円!(実際はサーチャージ等がかかり20万円程度であった。それにしてもこの時期ビジネス使用でこの価格は素晴らしい!)しかも往復全日空ビジネスクラス利用!出発もお盆休みの8月10日!これは見逃せないとさっそく申し込んだ!インドはいずれ行ってみたいと思っていた国、以前会社の後輩がインドに赴任した時に一度遊びに行こうと思っていたが帰国してしまったので実現しなかった。やっぱりタージ・マハールは一度は自分の目で見てみて、混沌とするインドの風景を体感したかった!


インド旅行 (23) インド旅行一日目 (1)


出発は8月10日のPM18:55発のNH917便!いつもの様に日暮里からスカイライナーで成田第1ターミナルへ向かいます!成田は遠いというイメージがありますがこれを使えば日暮里から36分!川口からも1時間で成田に着いてしまいます!羽田に行くのと時間的には大差ありません!


インド旅行一日目 (3)


お盆1日目の成田は混んでいるかと思ったら意外に空いています。すぐにチェックインを済ませ搭乗ロビーに向かいます!出国審査も済ませ空港内の免税店を見て回ります。


インド旅行一日目 (11) インド旅行一日目 (4)


歩き回って疲れても大丈夫!やっぱりビジネスはいいですね!搭乗時間までラウンジで一服します!ANAのラウンジはなかなかきれいです!


インド旅行一日目 (8) インド旅行一日目 (9) インド旅行一日目 (6) インド旅行一日目 (7)


ラウンジ内はとてもすっきりとしたデザインでとても居心地がいいです!しかも空いていてゆったりとした時間が流れています。その中で飲み物をと生ビールサーバーを発見!さっそくビールを飲もうとグラスを置きボタンを押すと流れるような動きで生ビールを注いでくれます!これはいいですね!家にも欲しいサーバーです!


インド旅行一日目 (13) インド旅行一日目 (12)


そうこうする内に搭乗時間が迫ってきました。51番ゲートからの搭乗です。機材は767-300ER!


インド旅行一日目 (14) インド旅行一日目 (16)


私たちの席は07のAとB!電動のリクライニングシートです!これは嬉しいです!いよいよインドに向けて出発です!


インド旅行一日目 (17) インド旅行一日目 (18) インド旅行一日目 (20) インド旅行一日目 (22)


水平飛行に入ってからいよいよお楽しみの食事です!私は洋食を、カミさんは和食をチョイス!まずはシャンパンをアミューズで楽しみます!そして洋食のアペタイザーは「サーモンリエットのガトー仕立てとポルチーニ茸のキッシュ」!パンにはバターの他、瓶入りのオリーブオイルと塩、胡椒が付いてきます!メインは「国産牛のハンバーグステーキ たっぷりトマトのガーリック風味ソース」!付け合わせのジャガイモも旨いです!


インド旅行一日目 (19) インド旅行一日目 (21) インド旅行一日目 (23) インド旅行一日目 (24)


和食は口取りに「湯葉山椒煮、蟹小袖寿司、出汁巻き玉子、鱈子昆布巻き」、お造りは「カジキマグロ土佐造り」、メインは「はまち味噌幽庵焼き」!どれもとても旨かったとカミさんのコメント!デザートは「おもっちーず」!コーヒーを頂いてご馳走様でした!なかなかレベルの高い食事でした!


OBLIVION.jpg oblivion_tom.jpg


食事の後は映画観賞です!トム・クルーズの「オブリビオン」をやっていたのでじっくりみました!なかなか面白い映画でした!最後がちょと…と思いましたが全体の出来からすれば満足できました!やっぱりトム・クルーズはかっこいいです!


インド旅行一日目 (25) インド旅行一日目 (28)


早いもので飛行機はインド上空にさしかかりました!もうすぐデリーに着陸です!ビジネスだと本当に体が楽で疲れも少ないです!


インド旅行まるさち1日目 (1)


デリー空港にAM12:00頃に着陸!初インドです!空港は夜中の12時を越えているのにかなりの賑わいです!警備も相当厳しくて迷彩服を着た警備の方を沢山見かけました!気温は東京が激暑なのでそれほど変わらない感じです!空港で現地のガイドの方と落ち合って宿泊するホテルに向かいます!私たちのツアーは20人ほどで自分も含め年齢層は高目、これから一緒に行動することになります!


インド旅行一日目 (35) インド旅行一日目 (34) インド旅行一日目 (32) インド旅行一日目 (31)


この日の宿泊はデリーの「タージ・パレス・ホテル」!なかなかきれいなホテルです!とても警備が厳しくて果てるに入る際に金属探知機を通ります!


インド旅行一日目 (37) インド旅行一日目 (40)


部屋に入ってシャワーを浴びて明日からの観光に備え休む事にします!さあ、これからが楽しみです!





その2に続く









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ