まるひでインド見聞録その6(ジャイマハールパレス朝食~風の宮殿~アンベール城)

ツアー4日目の朝はジャイマハールパレスの庭見物からです!


インド旅行四日目 (5)
インド旅行四日目 (4) インド旅行四日目 (3)


本当にあのジャイプールにあるのかと疑ってしまう景色です!しか~し、朝モーニングコールの前に私達は皆起き出しました!なぜなら早朝4:45くらいから外から大音響のコーランの様な音が聞こえてきたからです!何事かと皆起きてしまったと言っていました!


インド旅行四日目 (8) インド旅行まるさち四日目 (1)


私はフレンチトーストとパン、フルーツ!カミさんはパンケーキにおかゆの様なものを食べました!流石にカレーは遠慮しました。


                 インド旅行四日目 (13)
インド旅行四日目 (11) インド旅行四日目 (12)


今朝のスタートは昨日の「アンベール城」観光が今日になったので早めのAM7:00出発です!このジャスミンのレイはホテルにチェックインするときにスタッフの方からかけて頂くもの!ロビーの花も綺麗ですね!


インド旅行四日目 (10) インド旅行四日目 (14)


早めにチェックアウトして用意します!今回のグループは皆きっちりと時間を守る方たちで集合時間は完璧でした!さあ、4日目のスタートです!


インド旅行まるさち四日目 (2)


ちらりと見えるインドで一番有名な映画館「Raj Mander」!


インド旅行四日目 (16)


4日目最初の観光は「風の宮殿」!(ここが詳しく載せています!


インド旅行四日目 (21) インド旅行まるさち四日目 (10)


近くはこんな街並みです!これからいよいよアンベール城に向かいます!


インド旅行まるさち四日目 (12) インド旅行まるさち四日目 (16)


昨日とは違って道は空いています!すいすいとお城の麓の駐車場に到着です!


インド旅行四日目 (22) インド旅行四日目 (23) インド旅行四日目 (24) インド旅行四日目 (25)


バスから降りてジープに乗り換えてアンベール城に向かいます!途中象さんを追い越します!(この象は何と公務員の身分だそうです!)石畳の道はかなりの振動です!走る事15分ほどで入り口の門に到着!


インド旅行まるさち四日目 (19)


入り口から見る風景!アンベール城は万里の長城を模したとの事、なるほど雰囲気が似ています!(アンベール城もこちらが詳しい!


インド旅行四日目 (30) インド旅行四日目 (31) インド旅行四日目 (32) インド旅行四日目 (34)


門から入ってみるとこんな風景です!流石に朝一番の入場なので観光客はちらほら!しつこい土産物売りは朝一からスタンばっていました!


インド旅行四日目 (40)


中庭はとても広い!所々に植わっている樹木がアクセントになっています!


インド旅行四日目 (37) インド旅行四日目 (42)


この建物は謁見の間、吹き抜けになっていて涼しげです。柱が印象的ですね!


インド旅行四日目 (35) インド旅行まるさち四日目 (27) インド旅行四日目 (45) インド旅行四日目 (46)


ガネーシャ門は煌びやかで入り口の上にあるガネーシャは可愛らしいです!


インド旅行まるさち四日目 (32) インド旅行まるさち四日目 (31) インド旅行四日目 (51) インド旅行四日目 (54)


細かな壁面の飾りつけは見事です!


インド旅行四日目 (57) インド旅行四日目 (47)


中庭の植え込みもなかなかです!


インド旅行四日目 (58) インド旅行まるさち四日目 (37) インド旅行四日目 (60)


この城は見どころが満載です!格子模様も一枚物で作るのが大変だった事でしょう。


インド旅行四日目 (61) インド旅行四日目 (62) インド旅行四日目 (64) インド旅行四日目 (65)


最上階からの眺めは素晴らしい!あの池から水をどのように汲み上げていたのでしょうか?!


インド旅行四日目 (67) インド旅行四日目 (74)


この大きなお鍋で大人数分のカレーを作っていたとの事!何人分作れたのでしょうか?


インド旅行四日目 (76)


象さんのタクシーもやって来ています!乗り心地はどうだったのでしょうか?



その7に続く









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ