特派員2号報告「天下一品」@神田

特派員2号ことM氏よりレポートが届いた!今回は神田の「天下一品」の報告だ!


天一 (4)


近くにありながらなかなか行けなかった神田駅の近くの天下一品に初めての訪問です。京都などでは食べたことがあるのですがなかなか都内では行っていないんです。」とM氏のコメント!私も大阪在住時代には結構通ったものです!地元川口にもあったのですが残念ながら閉店してしまいました・・・


天一


ずいぶん前に人から頂いた天下一品製の餃子の包みに100円引きのサービス券がついておりいつかはと行きたいと思っていたところ会社のメインバンクまで1日に何往復もするうちにサービス券の存在を思い出し期限もそろそろだし行ってみるかときっかけをつかみ店をのぞきました。丁度ランチタイムですが相席となるもすぐに着席できました。もちろんまずは“こってり”に“半チャーハン”をオーダー。メタボには禁じ手ですが取材のためでは仕方あるまい、と変な言い訳をしながら待ちます。


天一 (3)


まずはラーメンこってりが登場。おいしそうなビジュアルです。スープがポタージュのようなのは相変わらず。ズズッ。おう~こってり。複雑な味わいです。メンマもビールが合いそうです。チャーシューは薄切りですが味が主張してます。あくまでも僕の主観ですがどちらかというと僕はこの系列だと“横綱”が好きですねぇ。」と語るM氏!


天一 (1) 天一 (2)


チャーハンが続いて登場しますが程よい塩加減で合格点です。総合点は丸印なのですが僕は先日訪問した“かいらく“や新小岩の麺屋一燈 の方が好きですね。そうそう肝心のクーポンですがラーメン単品でのみ有効ということで却下されてしまいました。これにはガックリでした。たった100円ですがいつかは・・と持ち歩いていた自分の注意不足が露見したためですが・・・ごっちゃんでした。」くしゃくしゃになった100円割引券が微笑ましいですね!私も「天一」より「横綱」の方が好みです!久しぶりに横綱のラーメン取り寄せようかな!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ