特派員2号報告「宮庵」@新小岩

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏の大好物ラーメンの報告です!お店は「宮庵」!どんな内容なのか楽しみですね!


宮庵 (5)


今回は新小岩の麺屋一燈 の定休日の月曜日だけ同じ場所で営業される“煮干中華ソバ 宮庵”です。先日カミさんが会社の仲間と夕食を食べて帰るということで自分の好きなものを何でもひとりで食べることができるというちょっとしたお楽しみの日があり仕事帰り自作料理のパスタにしようと歩いて帰る途中麺屋一燈の前を夜8時頃通ったところ何と店の前に行列が無い!これは奇跡と早速店内に入り券売機に1000円を入れて“さあっ、今日は何を!”と思案しようとしたところほとんどのメニューが売り切れ・・?思い出しました、月曜は麺屋一燈は定休日で今日は月曜日だけ現れる“煮干中華ソバ 宮庵”の日であったと。」と語るM氏!普段は相当凄い行列のようですね!


宮庵 (1) 宮庵 (2)


一燈のラーメンは私も取り寄せでは食べた事がありますが実店舗には行った事がありません。シンガポールにも進出するんですね!凄いなぁ・・・


宮庵 (3)


今まで一度も食べたことがなかったのでまあ、煮干し系は好きなのでそのまま濃厚煮干しそば 750円を押してしばし・・・出てきました、月曜の顔・・まずはスープをズズッ!・・・うまっ!麺をひとくち、ちゅるっ! 美味い!煮干しと鶏、豚の合作のようでバランスが素晴らしい。またニボニボ感がたまりません。麺ものどごし、味ともに美味い。」確かに旨そうなビジュアルですね!


宮庵 (4)


味付け玉子の味も好きな味付けです。あとは人の好みですがチャーシューが味が強すぎて僕にはちょっと・・(多分一般的にはこのチャーシューを好きな方は多いはずです)トータルとしては絶賛に値する完成度の高いラーメンです。開店したころはそれほど待つこともなく食べることができたここ麺屋一燈のラーメンも最近では30~40人も行列を作っておられるのを見ると流石に遠慮するようになってしまいましたが月曜のこの店の並び具合ならそう待たずに食べることができそうなので人気が出ないようにひたすら願うのでありました。どうかなあ。」とのM氏のコメント!今度合同のランチ探訪をやりましょう!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ