特派員2号合同調査「金子半之助」@日本橋

最近ご無沙汰している特派員2号ことM氏との合同調査!今回はランチに氏の地元日本橋にお邪魔した!向かった所はあの行列で有名な「金子半之助」!


金子半之介外観


この写真は食べ終わってから撮ったものですが、この行列の長さだと最後尾はおそらく1時間半は十分にかかるでしょう。私達も45分並びました!


金子半之助 (1) 金子半之助 (3)


メニューは極めてシンプル!「江戸前天丼」880円のみ!それに味噌汁、ビール、大盛りがあるのみ!お持ち帰りもやっていますね!列に並んでいる時に注文を取りに来ます!私は普通盛りに味噌汁、M氏は大盛りに味噌汁をオーダー!


金子半之助 (4)


ようやく席に案内されて暫し待った後に登場したのがこの天丼!凄いですこのビジュアル!


金子半之助 (7)


これでこの場所で880円は素晴らしい!行列ができる訳ですね!私も2度ほどチャレンジしましたがあまりの行列に断念していました!夜の9時過ぎでも行列なのでその凄さが伺えますね!天ぷらはしつこくなくて味も濃すぎず、甘すぎず抜群のバランス!久しぶりに旨い天丼を食べました!会社の近所の天鈴といい勝負ですね!


金子半之助 (8) 金子半之助 (9)


テーブルの上のごぼうと生姜の漬物が実にいい仕事をしています!これだけでもご飯一膳いけそうです!二人とも一気に完食です!盛りが凄かったので何故かと思ったら普通盛りは丼が上げ底になっているのでした!それにしてもこのレベルの高さ、値段の安さは素晴らしい!行列になるのが当たり前ですね!M氏も私も大満足のランチでした!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ