特派員2号報告「カレー工房チロル」@飛騨高山

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨高山のレポートが到着した!今回は氏の大好きなカレーの報告です!お店は「カレー工房チロル」、さてどんなお店なのでしょうか?!


チロル (5)


M氏によると「今回はまたしても飛騨便りです。先日お盆以降久々に帰省した折に訪問したカレー工房“チロル”の報告です。このお店ちょっと変ってます。毎年12月31日まで営業して4月の雪解けまで営業しません。ある意味僕の理想とする職業です。僕の理想はもっと激しくて7月から9月いっぱいは湘南でたこ焼き屋さん、12月から3月は志賀高原でロッジ経営(ホルモン屋)春と秋はゴルフと登山三昧・・・いつ働くのかが問題ですが・・調査不足です申し訳ございません。どうも店主は南方の方のようでございます。」との事!


チロル (2)


さて休日のランチ、少し早めに行動して11時半ころ到着しますが私たちの後のお客さんは屋外でお待ちです。でも天候も良く、気持ちよく待っているようにも感じましたが・・母がいつものスープカレー(年寄りはいつも同じものが好みです!)カミサンがお店一番人気の欧風カレー僕が辛め大好きということでチキンカレーです。」しかしお値段は結構するのですね!六本木並です!


チロル (3)


注文をすると陽気なおかみさんが前菜をどうぞとたくさんの小皿を持って来られ僕はキッシュとミートボールを選択サラダ(サウザンアイランドドレッシング)も美味しく食べながら小皿をいただきます。僕はミートボールもキッシュも好きな味付けです。これはメインのカレーも期待が膨らみます。料理が出るまで窓の外から長閑な風景を楽しみます。近くにはあのオークビレッジがあります。冬が営業できないのは当然でしょう、この過酷な自然環境の中では・・


チロル (9)


これが欧風カレー!


チロル (8)


続いてチキンカレー!


チロル (7)


最後にスープカレーの登場です!M氏は「そうこうしていると欧風カレー、チキンカレー、最後にスープカレーが到着します。好奇心旺盛な僕は皆から味見をさせてもらいます。欧風カレーはカレーマルシェ風味、もちろんこちらの方が美味く感じます。良く煮込んだ野菜の甘さでしょうか。この甘さは玉ねぎ?食べるたびに次が欲しくなる、そういったカレーの味です。母のスープカレーは、やはりスープ、カレーですね。人の好みですがご飯とぐしゃぐしゃにして混ぜる方にはあまりお薦めできない分野ですね。上品な美味しさで野菜を単品で味わうにはこちらが良いです。僕の辛口というチキンカレーですが「大阪ラクシュミ」、「富山、東京湯島のデリー」まで辛くありません。う~ん、僕はもっと辛い方が良いですね。でも飛騨では珍しい本格的なカレー屋さんです。風景も合わせて皆さんの心をいやす店でしょう。ごっつおうさま。」満足気に語ります!M氏の大好きなカレーが地元で食べるのですからより一層美味しかった事でしょう!Mさん、またのレポートお待ちしています!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ