FC2ブログ

特派員2号報告「せい家」@新小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元新小岩の新規開拓店のレポートが到着した。お店は「せい家」!どうやら家系のラーメン屋さんの様ですね!さて、どんな内容なのでしょうか?


新小岩せい家+(10)
新小岩せい家+(8) 新小岩せい家+(9)


M氏によると「今回は私の地元新小岩からです。会社の近く水天宮通りにこの店のチェーン店“いなせ”があり以前レポートを出したような記憶がありましたが検索しても出てこないので記憶違いのようでした。この店は新小岩のアーケード街にありよく買い出しに行くときに自転車で前を通るお店です。先日たまには新小岩でラーメンでもとカミサンに言われて流石に土曜日の昼の麺屋一燈に並ぶ気にもなれず(最近は常時40人!)ではとこの店“せい家”に決めました。 店に入る前に辛党の僕にはぴったりのメニューが出てました。極上うま辛?? 本当に極上?まあチャレンジです。」との事!


新小岩せい家+(2)


カミサンはネギラーメンです。ついでに餃子も頼んでみます。結構人気があるのかひっきりなしに家族連れ、年配の方が一人でなど来店され賑わっております。


新小岩せい家+辛みそ+(2)


おかげで15分位待ってようやく私たちのラーメンが到着です。どれどれ、ずずずっ。うん、まあ美味い方でしょうか。ただ極上?という表現は大袈裟?コクがあり、それなりなのですが辛さがとんがってますね。あとをひくような・・・ではなかったです。単に辛いというのとは多分違うんでしょうね、阿吽などの病みつきになる辛さは・・」その辛さは例えば蒙古タンメンやよし乃の味噌ラーメンのように辛さの中にしっかりとした旨みがあるのでしょうね。


新小岩せい家+ねぎラーメン


麺はコシのあるタイプでおじさんである僕は好きな麺でしたがカミサンは細麺派でしたので好みではなかったようです。でもカミサンの食べたネギラーメンのスープを啜ったところこちらの方はなかなかの味です。これの方があとをひくような味・・魅惑的ですた。


新小岩せい家+(4)


おーっと、餃子ですが肉汁もあって合格ですが、いつも言う、“汝、王将と比べるなかれ!“王将を超える店は何処に??」そうですね王将の餃子を超える餃子は無いですね!近いのが満州の餃子かなぁ・・・とにかくあの値段であの味は素晴らしいとしか言い様がありません!しかしMさん、家系のお店で味噌はダメでしょう!やっぱり基本の醤油で無いといけません!でもお店の名前とラーメンのビジュアルだけの家系だったら・・・ですね。








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ