FC2ブログ

中華食堂「大門」@川口

地元川口にまた新しいラーメン屋さんがオープンした!お店の名前は「中華食堂 大門」!どんなお店なのか関心は高まります!


中華食堂大門 (1)


場所は「珍来」の隣!帰ってから調べたら何と「大勝軒まるいち」の後にできたお店だったのですね!と言うか知らないうちに大勝軒閉めちゃったんですね・・・


中華食堂大門 (2) 中華食堂大門 (3)


大勝軒の頃とは大分趣の異なる外観です!


中華食堂大門 (4)


夕方6時頃に行ったので店内はそれ程込んでいません。入ってすぐ右側のテーブルにつきました。注文は大門ラーメンあっさり680円!


中華食堂大門 (5)


待つ事暫し、あっさりラーメン到着!これはうまそうなビジュアルです!


中華食堂大門 (6)


さっそく食べてみると麺は中太ストレートでもちもちのつるつる、スープは魚介系と豚骨の味わい!う~ん、どこかで食べた味わいですね!


中華食堂大門 (7)


チャーシューも大きくて旨いです!あっ、分かった!この味は大勝軒の中華そばに似ています!私の好みの味わいです!量は大勝軒ほど多くないので飲んだ後でもいけそうです!(ってメタボになるからダメなのですが・・・)これは再訪必須のお店ですね!ご馳走様でした!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ