特派員2号報告「バンコクオーキッド」@新小岩

特派員2号ことM氏から氏の地元新小岩の「バンコクオーキッド」のレポートが到着した!氏としては珍しいタイ料理の報告!どんなお店なのでしょうか?!


          バンコクオーキッド (8)
バンコクオーキッド (7) バンコクオーキッド (9)



M氏によると「今回は初めて?のエスニックです。名前はバンコクオーキッドと言います。休日はいつもカミサンの強力として買い出しに利用されるのですが先日地元新小岩でタイ料理屋を発見。僕はあまり好んでは食べない方ですがカミサンはエスニック大好きでランチに行こうということになりました。2Fにあるためかなかなか目立っていなかったんですね。頻繁に通り越しておりました。」との事!以外に地元のお店ってそういうものですね!


バンコクオーキッド
バンコクオーキッド (2)


店に入ると意外とお客さんが多いです。メニューを見ると結構お高め?新小岩で950円は高いっす。二人で会話をしながら周りを見回すと気がつきませんでしたがタイっぽい方の団体もいらっしゃいます。店員さんも男?おんな?この国は有名ですからねえ・・結構不思議ワールドが広がってます。」確かに値段は六本木界隈と同じですね!下町としては高めな設定です!


バンコクオーキッド (3)


ほどなく前菜3点が目の前に・・スープ、サラダ、揚げもの。食べてみるとパンチのある味です。量も結構あって前菜だけでビールが欲しくなります。」ヤムウンセンも付いているのですね!これはビールに合うんですね!


バンコクオーキッド (4)
バンコクオーキッド (5)


食べ終わった頃メイン到着。カミサンがクィンティオパッタイ?というヌードル。僕はガパオです、目玉焼きが好きなんで・・画像を押さえてパクッ。おおっ!!美味いっす。カミサンのヌードルもつまみますがこれもなかなかですね。ライスの量も大盛りまでいかないまでもお腹は満腹になります。


バンコクオーキッド (6)


お腹をなでていると店員さんがデザートにハーブティーを持って来てくださいます。いやあ、満足満足です。これは日本橋では1500円コースですねえ。美味かったっすよ。」と満足気なM氏のコメント!暑い時のタイ料理も良いけれど、寒い時期でも体の中から温まるのでいいですね!私も久しぶりに食べたくなってきました!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ