特派員2号報告「ローマ軒&ローマ酒場」@八重洲

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は東京駅八重洲口にある「ローマ軒&ローマ酒場」の報告だ!


ローマ軒


M氏によると「先日飲み会の帰りに東京駅に歩いていると“おっ、つじ田だ!!”おまけに空席がある、いや飲んだ後のラーメンは禁止のはず・・“と自問自答しながら我慢をして振り切って帰る予定だったのですがすぐに焼きナポリタンなる文字を発見!いっやあ、あっと言う間に店に入っちゃいました。店の名はローマ軒と言います。」との事!


ローマ軒 (1) ローマ軒 (7)



メニューを見て感激したのはあのジャポネーゼという名があります。ジャポネのジャリコ?・ うーん食べたい。のん兵衛は暫し悩むものの焼きナポリタン並をまず注文。500円です。」と大盛りを辛くも自制したM氏!


ローマ軒 (2)


フライパンでジャージャー炒める音が聞こえなくなった時目の前にナポリタン登場。いやあ、うまそうっす。まずはひとくち・・程よく焦げもあってアルデンテとは程遠い学校給食のような味わいのナポリタンです。これは僕は大好きです。たらふく飲んだ後にも関わらずあっという間に完食。それが火曜日。」確かにうまそうなビジュアルですね!これは絶対に大盛り行きたくなります!



ローマ軒 (4)


あのジャポネーゼなる言葉がず~っと目に焼き付いて土曜日一人で残務処理をしたところで検索すっと土曜日も営業している。よ~っし、今からジャポネーゼだ。店に入って量的なチョイスがあることを再認識してべらぼー!に挑戦する。目玉焼きをトッピングして最初に店主に前払い980円。


ローマ軒 (6)


ほどなくジャポネーゼ到着。それほど多くありませんね。いつも叱られますが“堀留屋”ほどの圧迫感がありません。まずは一口・・大葉の風味があり醤油ベースの味付け。まさしく”ジャリコ“です。これは美味い。でも結構多いなあ?今日は残すかも?と緊迫感がある中ぱくぱく、ぱくぱく、もぐもぐ、ごっくん。いやあお腹いっぱい!!です。でもすんごく美味しかったです。やっぱり僕は安上がりな舌の持ち主です。満足満足・・・でも昼から頭の回転が悪くなりました!」と満足気に語るM氏!見た感じはジャポネのジャリコそっくりですね!しかし、盛りを堀留屋を基準にしたらいけません!あのお店に比べたらどこも小盛りになってしまいます!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ