特派員2号合同調査「栄一」@東京京橋

以前ランチで訪問して「焼き鳥丼」を食べてそのクォリティの高さに堪能した東京京橋の「栄一」に特派員2号ことM氏と夜の部の合同調査に出かけた!


栄一 (1)


このお店は東京駅のすぐ近くなのに辺りはとても静か!驚きのロケーションです!いや~楽しみですね!


栄一 (2) 栄一 (3)



まずはM氏と久しぶりの合同調査に生ビールで乾杯です!注文はハーフのセットをお願いしました!つき出しと大根おろしが素早く登場です!



栄一 (4) 栄一 (5)


焼き物はささみからスタート!レアに焼かれたささみにワサビが良く合います!続いては所謂ネギマの様な串!これもタレが甘すぎず切れが良くて旨い!焼き方の良いですね!これはこの後が楽しみです!


栄一 (6) 栄一 (7)



更に豚串とウズラの玉子!これもうまいっす!



栄一 (8) 栄一 (9)


ここでお口直しのキュウリが登場!実にいいタイミングです!口の中がさっぱりした所で銀杏!私の大好物です!



                 栄一 (10)
栄一 (11) 栄一 (12)


続いてはちょうど欲しいと思った「漬物」!絶妙なタイミングです!更に団子とシシトウ焼き!


栄一 (13) 栄一 (14)


〆にスープ、そしてデザートで終了です!老舗の焼き鳥をM氏と十分に堪能し大満足の食事でした!しかし、こうして東京の老舗の焼き鳥を食べるたびに思うのは赤羽の「鶏ひで」のレベルの高さとコストパフォーマンス良さが良く分かります!最近また足が遠のいているので近い内に行きたいと思っています!


東京夜景 (2)







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ