麗郷@渋谷

渋谷のオーチャードホールでお気に入りの「沖仁」のコンサートをカミさんと行ってきました!オーチャードホールに行くのは本当に久しぶり!どんなライブになるのか楽しみです!


okijin (3)okijin (2)
 okijin (1)      (写真はネットからの拾いもの)


沖仁のギターテクニックも超絶的だが、コラボするメンバーがまた超一流!最初はcoba!リベルタンゴのソロから!cobaもラテン系の曲が良く合うので楽しみです!やっぱり一流と一流の掛け合いは火花が散ります!コラボしたのはCOBAのSARA!いや~凄かった!

会場が十分に温まったところで上妻宏光さん(津軽三味線)の登場!フラメンコギターと津軽三味線のコラボも面白いですね!

次に登場したのがギターの木村大さん!私は全然知らなかったけど沖仁とのビバルディの四季の夏第三楽章はびっくりたまげました!凄いとしか言いようのない超絶テクニック!最初譜面を前にした沖仁は木村さんが演奏しているところが隠れちゃうから暗譜だと知るとそれじゃあ自分もと譜面を湧きに移します!こんな四季は初めて聞きました!人の手がこんなに早く動き演奏できる事に心の底から驚きました!私もフォークギターをやっていたのでより一層そう感じました!

ここでようやく第一部が終了、15分の休みで第二部のスタートです!

第二部は野崎良太(Jazztronik)から!私は初めて聞いたけど、自分の知らない優れたミュージシャンって一杯いるんだなぁと痛感です!

続いてゲストは北海道から着いたばかりの「押尾コータロー」!名前は知っていたけど聞くのは初めて!なかなか楽しいギターの掛け合いに観客も大喜び!

更にゲストは続きます!今度は「渡辺香津美」!JAZZギターの大御所ですね!しかし還暦にして全く衰える事の無いギターテクニック!沖仁と火花の散る様なセッションが素晴らしい!あまりの超絶技巧の応酬に驚くばかりです!

興奮冷めやらぬ次のゲストは何と「玉置浩二」!しかも完全に酔っぱらっている様子!それでも歌が始まると本物は違います!素晴らしい歌を披露してくれました!しかし本当に酔っぱらっていました…そして出演者全員で「屋根の上のSmile」を熱唱!会場は最高潮です!いや~、凄すぎますこのコンサート!最後は観客全員スタンディングオベーション!アンコールもしっかりとやってくれて本当に終わったのがPM9:00過ぎ!実に4時間を越える凄まじいライブでした!これは私も初体験です!しかしこの豪華絢爛なゲストと素晴らしいセッションを聞けた満足度は最高です!


麗郷 (11)


4時間に及ぶライブの後は腹ごしらえです!以前からずっと行ってみたいと思っていた台湾料理の人気店「麗郷」に行く事にした!日曜のPM9:00過ぎなので大丈夫と思っていたけどお店はほぼ満員状態!人気ぶりが伺えます!


麗郷 (1)


取り敢えずメニューを点検するも頼む物は決まっています!


麗郷 (3)


さっそく生ビールで乾杯です!ライブの後の生ビールは最高ですね!



麗郷 (4)


まずは「台湾腸詰」!ビールにばっちりですね!


麗郷 (5)


どのテーブルを見ても必ず乗っているこのお店NO.1の人気メニューの「シジミ」!ニンニクの風味が食欲を掻き立てます!これまたビールに良く合います!


麗郷 (6)


続いて「青菜の炒め物」!本当は空芯菜が良かったのだが、無かったので青菜に!これもまた良い味わいです!


麗郷 (7)


そして「焼きビーフン」!あっさり目の味付けなのでシジミの汁や、青菜炒めの汁を合わせるといい感じです!念願の麗郷に行けて大満足でした!










FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ