特派員2号報告「バーワルチー&大だこ」@赤羽

特派員2号ことM氏より何と赤羽のお店のレポートが届いた!さて、どんなお店なのか興味深々です!


バーワルチー (2)


M氏によると「昼を赤羽で食べる必要が発生。同行者の希望はインドカレーか天ぷら・・本来であれば天鈴に行きたいところ蓮沼に着いて並んでPM1時のアポは間に合わないと判断し赤羽でカレーに絞って探索しました。見つけたのはバーワルチーというお店です。」との事!


            バーワルチー


駅から近いこともありすぐに発見。店に入ってみると極狭です。勝手に写真を撮らないで!と張り紙がありまず店主にお断りを入れて“バチッ”注文はチキン、野菜のBセットでナンを注文。人形町のカイラスヴイラですとライスもナンも二つ同時に食べられるのでちょっと残念です。ただ店主のおじさんが優しいので許してあげましょう。


バーワルチー (3)


「「待つこと暫し・・焼き立てナンをのせてカレーが到着です。まずはチキンから・・うん、美味いっす。続いて野菜を・・・優しい味です。2つともかなりのレベルですね。ナンもアツアツ・・また何よりもおじさんの人柄が人懐っこくて嬉しいです。でも赤羽勤務の方はここでランチは難しいのでチャンスがそうないかも知れませんね。カレーというのは僕の感覚では夜に食べることが無いので・・」とかなりの高評価ですね!


大たこ (2)


ただ腹ペコくんはカレーでお替わりしなかったのはカレーやさんを見つけるまでにたこ焼き屋さんを見つけていたからです。ということでカレーを食べ終わったらすぐ近くの“大だこ”へ・・」な、何とランチのハシゴと暴挙にでたM氏!


大たこ (1)


歩いているときはわかりませんでしたがこちらの店主の風体が素晴らしい。たこのキャップを被ってます。たこ焼きに対する必死さが伝わります。非常に寒い中2人で1皿、8個で400円を注文。ソースはもちろん“どろソーズ”です。大変大変寒いですが大好物のためならと震えながら店主と喋りながら焼きあがりを待ちます。


大たこ


5分程度でしょうか・・アツアツのたこ焼き完成です。う~ん、青のりがのっていない・・これは減点です。でも寒いのでつべこべ言わずにまずは1個・・いやあ、あっつあっつです。中がとろけてます。寒い時はこれは嬉しい熱さ・・ソースも大阪の味。はふはふしながらあっと言う間に完食です。いやあ時間が無い中で2軒のはしごランチ。赤羽素晴らしい街です!ごちそうさま。」と語るM氏!赤羽を満喫して頂いてうれしいですが、ランチのハシゴ・・・くれぐれもメタボには注意して下さいね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ