スタミナ苑@鹿浜

東京で焼肉屋といえば必ず名前が挙げられる超有名店の「スタミナ苑」に念願かなって行く事ができた!焼肉好きにはもはや聖地と謳われている「スタミナ苑」!予約が効かないので必ず並ばなければいけないお店としても有名だ!丁度月曜が会社が休みだったのでカミさんと長年の夢を叶わせるべく行ってきた!


スタミナ苑 (2)
スタミナ苑 (3) スタミナ苑 (4)


鹿浜は自転車で荒川河川敷を走る時によく知っている場所!自転車で川口から15分くらいだったので歩いていく事にした!PM5:00オープンなので家を4:15分くらいに出て荒川の河川敷をとことこ歩いて向かったのだが、自転車とは勝手が違いかな~り遠い!!!二人で歩く事1時間、ようやくお店に到着しました!かなり疲れましたがおいしい焼肉が待っていると思うと辛くありません!


スタミナ苑 (16) スタミナ苑 (18) スタミナ苑 (17)


店内に入るとPM5:15過ぎで既に8割が埋まっています!月曜日の5時過ぎでこれですからその人気振りが伺えます!通されたのが奥の座敷席!まだ皆着たばかりの様で肉を焼いている人はいません!さっそくメニューを点検です!事前に何を頼むかをおおよそ決めていたのですかさずに注文です!お店のスタッフはイケメン系のお兄さん達!テキパキと注文を捌きます!


スタミナ苑 (5)
スタミナ苑 (6) スタミナ苑 (11)


まずは1時間歩いた疲れと渇きを癒す為に「エクストラコールド」で乾杯です!くぅ~、堪りません!そしてサイドメニューの「オイキムチ」とお店名物の「生野菜」を発注!この生野菜はなかなかユニークな一品!サラダに韓国海苔が混ぜられていて独特の風味を醸し出します!これからの期待が膨らみます!


スタミナ苑 (8)
スタミナ苑 (9) スタミナ苑 (10)


焼肉の最初の注文は必須の「上タン塩」!見た感じは南大門の方がいいです。(ボリューム&厚み)すぐに焼いて食べてみます!こ、これはうんまい!塩加減が絶妙ですね!南大門ほどの厚みはありませんが気になりませんね!この味わいは大分前に姫路の有名焼肉店「まるかつ」で食べたタンと似ているような気がしました!これは最初から噂通りの味わいです!


スタミナ苑 (7)
スタミナ苑 (13) スタミナ苑 (14)


続いては「特上ハラミ」を塩で!見ただけでも旨いと断言できるビジュアルですね!さっと炙って頂くとこれはもう「旨い!」としか言い様がありません!このお店で食レポは難しいでしょうね!言葉が見つからない程旨いっす!


スタミナ苑 (15)


更に「上ロース」をタレで!ワサビが添えられています!これまたグレ~トなお肉ですね!


スタミナ苑 (19) スタミナ苑 (20)
                 スタミナ苑 (21)



焼いて食べてみるともうとろけます!とても上品な脂が堪りません!こんなロース肉は初めてです!錦山閣や南大門のロースも旨いけどこのロースは別次元です!これにはカミさんも狂喜乱舞!


スタミナ苑 (22)
スタミナ苑 (24) スタミナ苑 (25)


そして「上カルビ」!肉を見ただけで唸るしかありません!鶯谷園も凄かったけどやっぱりスタミナ苑の方が素晴らしい!カミさんも頷きながら食べまくりです!


スタミナ苑 (27)
スタミナ苑 (28) スタミナ苑 (31)


焼き物の最後に注文したのがネットで「必ず頼むべし」とあった「ミックスホルモン」!これがまた旨いの何の!普段あまり臓物系を好まないカミさんもばくばく食べていました!


スタミナ苑 (29)


最後にこれまた必ず頼むべしとあった杏仁豆腐を頂いてご馳走様でした!この杏仁豆腐もなかなかの味わい、サイドメニューも充実しています!本当に1時間歩いてきた甲斐がありました!噂通りのレベルの高さに大満足です!これだけ食べて飲んで@7,500円は没問題!コストパフォーマンスも十分です!


スタミナ苑 (30)


PM6:30頃にお店を出るとこんなに行列ができています!さすがに超人気店ですね!平日月曜の6:30なのですから…次回は特派員2号ことM氏と合同調査で再訪したいですね!本当にご馳走様でした!

今日3月5日は私の誕生日!もうこの年になると嬉しくもないけど今日はとっておきのシャンパンで祝いたいと思います!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ