伊勢参拝ツアーその4「内宮参拝」

外宮参拝の後路線バスに乗って内宮に向かいます!バスでおよそ30分、410円!バスはかなり混みますのでそのつもりで!


伊勢神宮 内宮 (2)


やっと着いた内宮!宇治橋には人、人、人!凄い混雑です!しかし今回は天気に恵まれたので良かったです!かなり歩くので雨が降るとキツイですね!


伊勢神宮 内宮 (3) 伊勢神宮 内宮 (4)


宇治橋を渡って正宮に向かいます!外宮より参拝客が多いですね!


伊勢神宮 内宮 (5)


大まかな配置を確認します!


伊勢神宮 内宮 (6) 伊勢神宮 内宮 (7) 伊勢神宮 内宮 (10) 伊勢神宮 内宮 (11)


まず手水舎で清めます!更に五十鈴川で清めます!五十鈴川は水が透き通っていて綺麗ですね!見ているだけで清々しい気持ちになります!


伊勢神宮 内宮 (14) 伊勢神宮 内宮 (15) 伊勢神宮 内宮 (17) 伊勢神宮 内宮 (19)



参道の周りの木々はこれまた凄い!重厚な歴史の重みを具現化している様です!多くの参拝者で混雑しているにもかかわらず凛とした空気が漂います!


伊勢神宮 内宮 (20)


正宮を見上げるとこれまた荘厳な趣!しっかりと参拝しました!


伊勢神宮 内宮 (22) 伊勢神宮 内宮 (23)


御米御倉もぴかぴかです。屋根の造りも見事ですね!この厚みも20年たつと薄くなってしまうのですね。


伊勢神宮 内宮 (25) 伊勢神宮 内宮 (26) 伊勢神宮 内宮 (27) 伊勢神宮 内宮 (28)


別宮の荒祭宮を参拝!


伊勢神宮 内宮 (29) 伊勢神宮 内宮 (33)


更に別宮の風日祈宮へ向かいます!



伊勢神宮 内宮 (39) 伊勢神宮 内宮 (40) 伊勢神宮 内宮 (41) 伊勢神宮 内宮 (42)


風日祈宮もとてもいい雰囲気の別宮です!


伊勢神宮 内宮 (45) 伊勢神宮 内宮 (46) 伊勢神宮 内宮 (47) 伊勢神宮 内宮 (48)


最後に子安神社に行って参拝は終了です!いや~、流石伊勢神宮です!その雰囲気、荘厳さ、重厚さ、神聖さどれを取っても凄いです!日本人なら絶対に一度は行きべきだと思いました!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ