Perfume FES!! 2014「東京スカパラダイスオーケストラ 」 @NHKホール3/15速報!

昨年のクリスマス以来、Perfumeのライブに出かけてきた!今回は昨年行った対バンライブを更に大ががりにし、「Perfume FES!! 2014 」と銘打ち3/15日のNHKホールを皮切りに全国及び韓国の7か所で行われる!チケットの先行予約に申し込んだけど外れてしまったが、何とか入手して行ってきた!


Perfume@NHKホール (1)


開演がPM6:30なので5:20分頃に着くともう行列です!グッズは外ではやっていないので並ぶしかありませんね…


Perfume@NHKホール (4)


5:30になってもリハーサルが押しているとの事で開場しません!


Perfume@NHKホール (5)


6時10分前にようやく開場!凄い人です!中に入るとグッズ売り場には既に長蛇の列!開演まで30分だったので取り合えず席に向かいました!今回の席は3階のC11列とほとんど最後尾!しかしかなりの段差が付いているのでステージは良く見えます!ドームに比べたらずっと良く見えるポジションです!

6:40頃に対バンの「東京スカパラダイスオーケストラ」登場です!このバンドの名前は知っていましたが、ライブを聞くのは初めて!初めは「熱帯JAZZ楽団」みたいな感じかと思っていましたが、歌も入るのにびっくり!しかし凄いテクニックと熱さに更に驚きです!こんな発見、楽しみがあるから対バンやセッションは堪りませんね!

およそ1時間半の演奏はあっという間に感じました!初めて聞く曲ばかりでしたが、何とPerfumeメドレーを披露してくれました!しかも渋い選曲、懐かしいのもあって嬉しかったですね!「カウンターアトラクション」、「セブンスヘブン」、そして「ポリリズム」も!ポリリズムも管楽器で演奏するとまた違った雰囲気でいいっすね!

Perfumeは12曲をやってくれました!初めて見る曲が2曲あってその振り付けも楽しかったです!(詳細は全てのライブが終わってから!)

アンコールがとても楽しかった!Perfumeの曲とスカパラの曲をやって最後にスカの入ったジェニーはご機嫌ななめは本当に楽しかった!Perfumeの生歌も聞けたしスカパラの素晴らしい演奏も聞けたし、やっぱりライブはいいっすね!これだからPerfumeファンは止められない!


Perfume@NHKホール (6)


帰りのNHKホールの出口にお祝いの花が並べられていました!


Perfume@NHKホール (8)


NHKホールの注意点としては①グッズは館内で販売、帰りは外で並ぶ!②トイレは1Fは大混雑、2F,3Fの方が空いている!


Perfumeグッズ


今回入手したグッズです!


スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです♪
楽しんで来られたみたいですね...

何と「カウンターアトラクション」を入れてきますか...
さすがスカパラさん、熱烈ファンだけに
選曲もツボをついてますね...(笑)

本当にここ最近のPerfumeは凄いですね...
もちろんしっかりと応援もしていますが、古いラジオを
YouTubeで聞いて、感慨に耽ってみたり...

この先どうなるんだろうって思ってもみますね...
歩むスピードを少し緩めて、長〜く続けてくれたら
一番嬉しいんですけど...

ご無沙汰しています!

同志ハシダ・メン様


お久しぶりです!やっとの思いでNHKホールに行って来ました!もうチケットは余程の運が無ければ当りませんね…ドームは流石にキャパの違いで全部当ったのですが…

しかし本当にスカパラとの対バン良かったです!予備知識が無かった分驚きが半端で無かったです!

カウンターアトラクション!もう本当にびっくりです!かしゆかは歌詞が出てこないと告白していたくらいです!

あ~ちゃんは今回一回だけの為、DVDにもならないのにメドレー用意してくれて本当に嬉しいと言ってました!

確かにPerfumeの進化は凄いですね!私もファンになって6年!こんなに好きなのが続くとは思わなかったけど好きなものは好きなんですね!周りから呆れられているけど仕方ありません!

これからもファンであり続けたいと思っています!

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ