特派員2号報告「LUNA」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の新規開拓店のレポートが到着した!お店の名前は「LUNA」!どんなお店なのか興味津々!


LUNA (3)


M氏によると「先日堀留屋に行くと外まで行列が・・・こりゃあ昼休みを越えてしまう・・踵を返してビストロ周へと向かうと以前と風景が違う・・おおっ気がつかなかった・・」と新店を発見!


            LUNA (6)


錯覚でも起きるのか?これは一度訪問しなければとメニューを見てナポリタンを発見。これだ!注文を決めて入る。中に入ると意外に人がまばら・・まだ日が浅いのでしょう。女性しかいらっしゃいません。ウェイターにナポリタンを注文する。“大盛り”と叫ばなかったのは大人になった進歩などではなく、他のお客さんが女性!だけだったからなのではないかと思われる。我がことながら不思議な言動である。(注:オジサンになっても大人とは同意語ではございません。)きょろきょろ今度はメニューに“どろ豚”という文字を発見。ウェイターが是非次回はご賞味を・・と進言されます。」と語るM氏!


LUNA (5)


やや間があってスープとサラダが到着。非常に酸味があって食欲が全開になってきます。」その時の様子が見えるようですね!


LUNA (4)


そこへナポリタン登場!これは美味そうです。ひとくちもぐっ、おおおお!コシがってもっちもっちの食感。酸味の残る味付け。ただのナポリタンではありません。コクもあって食欲が湧きあがってくるようです。いやあ、思い出しても美味かった。でも食欲が満たされないまま、お皿がカラになりごちそうさま。」と感激な様子のM氏!


LUNA (9)


そいでもってすぐに“どろ豚”を食すために訪問です。ローストポーク丼とポークジンジャーとどちらがお薦め?とウェイターに尋ね、ポークジンジャーを薦められるまま注文。ほどなく到着したビジュアルは確かに美味そうです。横文字では難しい名前ですが所詮“しょうが焼”じゃんと口に頬張ります。うん?予想していたのとは違う味。結構濃いめで甘い。蓮沼の“万福”と比較しようと思ってましたが流石に横文字、比較しようがありません。でも僕は肉体労働者の舌。万福に軍配をあげたいですね。でもどちらも合格点の味だと思います。食欲が少なめの際はここを利用することにしましょう。ナポリタンが特に気に入りました。ごちそうさま。」と満足気に語るM氏!う~ん、私もこのナポリタンには惹かれますね!一度ぜひ試してみたいお店です!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ