FC2ブログ

特派員2号報告「俺のやきとり」@蒲田

特派員2号ことM氏からレポートが届いた!今回は珍しく場所は蒲田!そしてお店は今を時めく「俺の」シリーズの「俺のやきとり」!どんなお店なのか興味津々です!


俺のやきとり (13)


先日探検した噂の“俺のやきとり”です。蒲田で夕方お仕事が終わることがあり(そう設定をしたという話もあります)いつかは・・と狙っていた“俺のやきとり”です。地元には“俺のフレンチ”もありますがなかなか訪問する機会に恵まれず“俺の・・”シリーズ初訪問です。夕方5時半ころという立ち飲みには最高の時間帯。地図を片手に探してたどり着いた店の前には何と長蛇の列。“シマッタ!、最近空いてるよ!というガセネタを掴まされた!”と思っていたら、店員さんが手招きされ“ご予約の方ではないんですね?”と聞かれ“違います”と言うと、“ではこちらへ・・??!”店の前に並んでいたのは時間で予約していた団体さんですた。」と語るM氏!


俺のやきとり (1)
俺のやきとり (2)


なかなか充実したメニューですね!値段は居酒屋レベル、立ち飲みとしては高目な設定です!


俺のやきとり (4) 俺のやきとり (3)


いやあ、良かった良かったとまずは祝杯のビールを。画像に注目して欲しいのですが立ち飲みのためどうしても上から視点です!ちょっといつもと違いますがどうぞご容赦を。


俺のやきとり (6)
俺のやきとり (7)


さてまずは何と言ってもやきとりです。塩味とタレ味をそれぞれ盛り合わせで注文。あと高級ロブスターの2種のソース!海老のアヒージョなどでぐびぐび飲みます。いやあ、ロブスターは久しぶりです。美味い!」と満足げなM氏!


俺のやきとり (9)


待っていたところメインのやきとりです。さて・・・??!確かに及第ですが“鶏ひで”“鳥福”“益子”などで食べた味と比較するとちょっと僕の好みではありません。う~ん、値段とのコスパかぁ。とも思いながらもいかんせん、ぐびぐびいってしまってブレーキがかかりません。


          俺のやきとり (11)
俺のやきとり (12)


例によって〆にお好み焼きを頼んでいたところ店のお兄さんが僕に目をつけて“ウチのウリは実はワイン、シャンパンなんですよ!”と悪魔の囁き・・・よっしゃあ、シャンパンをおくれやす。冷静にあとからレシートを見るとビールよりスイスイ空いて値段はそこそこ。ごちそうさま、でしたが立ち飲み恐るべし・・・結構高かったです。2人で〆て約7800円・・」う~ん、焼き鳥屋さんと考えるより気の利いた居酒屋の立ち飲みと考えた方が良さそうですね!焼き鳥はやっぱり私は「鶏ひで」がベストですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ