特派員2号報告「マリアーノ スパゲッティ 」@日本橋

特派員2号ことM氏より市の地元日本橋の新規開拓店のレポートが到着した!お店は「マリアーノ スパゲッティ 」、さてどんなお店なのでしょうか?!


マリアーノ・スパゲティ (5)


M氏によると「今回は仕入先の取締役から食べ物ブログを書いていらっしゃる方をご紹介いただき、早速その方のブログより面白そうな店を発見!早速自転車で繰り出しました。店の名は”マリアーノスパゲティ”と言います。なぜ惹かれたのか?それは安かったからです。」との事!


マリアーノ・スパゲティ (1)


メニューを見ると確かに安いですね!M氏は「どうも世の中スパゲティの安い店がありません!おまけにお腹もふくれません!!ちょいとこのあたりでパスタなるものを食すると900円から1000円、ちょいとおいしいものを頼むと1200円から1500円です。世のみなさんに声を大にして言いたい!何故うどんや蕎麦が安い店があるのにパスタだけ高いのか??と力説せずともネットで調査したら大盛り、特盛りメニューもあるようでしたので晴れていたこともあり自転車をこぐとスイスい10分ほどで目的地到着。こぐペダルも非常に軽い!店をあまり迷わずに発見支店内に入ると立ってお待ちの方が1人・・それでも5分と待たずに着席できました。」と熱く語っています!


            マリアーノ・スパゲティ (6)


座って店員さんがご注文は?と聞きに来られましたので指で”たらこクリーム”の大盛り!と叫んだところ”あいにく当店ではサイズは通常サイズしかございません!”とな。どうも最近サイズアップはやめたとのこと。店員さんもビックリするほど僕の落胆ぶりは伝わったようでサラダ、パンなどサイドメニューではいかがでしょうか?とのこと。”う~ん、ではもちパンとタマゴをください”と蚊の鳴くような声で注文です。


マリアーノ・スパゲティ (3)
マリアーノ・スパゲティ (2) マリアーノ・スパゲティ (4)




流石にサイゼリア系列らしくこれも待たせずに次々とパン、タマゴにメインのパスタが到着です。まずは”もちパン”ですがもっちもちの食感はあるのですがこの価格ならもっと大きくしてぇ~。パスタは早さの割に食感、味ともに及第点です。ここまで出来ているのなら女性用の量にするのはやめて欲しいですね。まあ、ダイエットダイエットとこぐペダルは帰りの方が重かったです。」と語るM氏!確かにジャポネやむさしやの様なお店は例外として普通のパスタ屋さんの一人前は少ないですね!特に自分で作っているとお店の量の少なさが実感できますね!しかし、もうお互いメタボなのだから控えないといけないっすね!これからもレポートよろしくお願い致します!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ