特派員2号報告「源来酒家」@神保町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!このところ精力的に新規開拓を行っていますが、今回も新規!お店は神保町にある「源来酒家」!わざわざ神保町まで出かけた訳があるのでしょうか?!これは興味津々っす!


源来酒家 (9)
源来酒家 (10) 源来酒家 (1)


M氏によると「こちらは久しぶりの遠征レポートです。先日土曜日出勤日に同僚3名とどこか食べに行くべ・・となり私の行動目標ファイルから少し近め・・というところから神保町の源来酒家 に狙いを定める。ここは以前夕刊ゲンダイで桐谷美鈴が頻繁に訪れる店としてチョイスされており辛いもの大好きな特派員としてはいつかは報告せずにはおられまいと自分に課していたお店です。同行3名もルンルンとしてお供についてきます。お店の場所もすぐに発見でき、玄関から中をうかがうと何と空席を確認。」との事!


源来酒家 (12)
源来酒家 (2) 源来酒家 (11)


ははぁ、これがその桐谷美鈴の記事ですね!オヤジはこの手のPRに滅法弱いんです!「これはラッキーと玄関でメニューをじっくりと眺めていざ店内へ。この手の本格的なお店では特有のチャイニーズ的日本語で”イラッシャイマセ~”ちょいと普段のランチ価格では想定できないけど汁無しマーボーカレー麺を大盛りで注文。何と1200円ナリ。今日は特別、特別と皆で話しながら待ちます。一人だけ普通の”汁無しマーボー麺”を注文しました。4人だと会話も弾み10分近く待っても苦になりません。」と嬉しそうに語るM氏!


源来酒家 (5)


さあまず1人分 マーボーカレー麺登場ですがここでビックリなのは店員の女性(オバサン)がハンディタイプのガスバーナーで器の上からガスバーナーをあててマーボー麺の上にトッピングされたチーズを目の前で溶かしてくれます。ランチにしては凄いパフォーマンスです。


源来酒家 (6)


さあどうぞと言われて口に頬張ると”ガッツン”と来る麻・辣の味。(注、孔家飯店のような殺人的な味ではありません)あくまでもそこそこで万人が軽く食べることができる味です。麺はほうとうのように分厚い平ぺったい麺です。


源来酒家 (8)


でも噛み応えもあり4人ともお腹満腹。また病みつきになりそうなほど良い味でした。桐谷美鈴に会えるかも知れませんしちょいちょい行きましょうかね。満足なオヤジ4人でございました。
」と満足げなM氏!またの報告お待ちしております!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ