祠@赤羽通勤路界隈

川口から赤羽まで歩いて通勤しているとその道すがらいろいろな祠や碑を見かける。今回は祠を紹介!


祠@赤羽 (1)


まずは宝幢院の前にある祠!いつも手入れされています。最近網の扉がつきました。


祠@赤羽 (3)


続いて赤羽台の坂の途中、日通の脇に鎮座している祠!ここもいつも手入れされておりお参りされていることが分かります!


祠@小豆沢 (2)


これは小豆沢二丁目、銀龍の近くにある祠!以前は花も飾られていましたが最近はこんな感じです。


祠@北赤羽 (1)


これは北赤羽駅近くの駐車場の隅にあった祠。手入れはされていないようです。


祠@赤羽 (9)


これは赤羽岩淵で見かけた碑!本当に普通の道端にありました!通勤路もいつもと違う道を歩いて祠や碑を見つけるのも楽しいですね!これからも探してみようと思います!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ