特派員2号報告「北陸王」@日本橋室町

特派員2号ことM氏より蔵出しのレポートが到着した!お店の名前は「北陸王」と凄いネーミングです!さてどんなお店なのでしょうか?!


           北陸王 (1)
北陸王 (2) 北陸王 (3)


M氏によれば「パソコンを探していたら未報告が数点掘り出されました。まずは北陸王です。昨年高齢化した得意先の皆さんを日本橋にお迎えし飛騨に近いイメージで検索してヒットしたのがこちらです。福井は以前日本で一番生活がし易い県で紹介された県です。所得の割に土地代が安い、水、農産物、都会までのアクセスなど点数制での判断です。日本海側は魚が美味い!これが僕にとってのポイントNO.1です。」との事!


北陸王 (5)
北陸王 (6)


メニューはこんな感じ!日本橋のロケーションを考えればなかなかリーズナブル!


北陸王 (4) 北陸王 (7) 北陸王 (9) 北陸王 (12)
北陸王 (11)


店に入ってまずは生ビールです。これは鉄板の味。付け出しには名札がついており人形町の山葵を彷彿として期待が高まります。ホタルイカ、焼きイカなど出てくる料理が流石に日本海、魚です。途中レポートを失念したものの次から次へと海の幸が出されます。


北陸王 (13)
北陸王 (14) 北陸王 (15)


中でも小鯛の笹漬けは本場ながらの味付けです。これを食す度にいかに京都には贅沢な海の幸が運ばれていたことかと感心させられます。しこたま飲んだところで弊社先輩が例によって舌の回転が悪くなりごちそうさま・・」なかなか旨そうな魚介ですね!ソースかつ丼もそそられるメニューですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ