FC2ブログ

特派員2号報告「ラーメンヒロ」@飛騨古川

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨のラーメン屋さんの蔵出しレポートが到着した!お店は「ラーメンヒロ」!どんなお店なのか関心が高まります!


ラーメンヒロ (2)


M氏によると「以前帰省した折りに最近飛騨古川に東京っぽいラーメン屋が出来たとの報告を義弟姉と甥っ子から聞き出す特派員。ならば行かねば・・・といつもの飲み会(親族の)が終わってから風呂も浴びていざ調査活動です。田舎では車は必須。義姉が飲まずにいてくれて同じ町内にあるとは言え車で約10分、町外れのラーメン屋に到着。外観も薄暗いです。中に入ると昭和レトロの映画ポスターもありやっぱりセンスが飛騨だなあ、と照れくさいながらも安堵も感じます。田舎もんは田舎を恥じることと、嬉しく思う気持ちが一緒なんですね。」との事!


ラーメンヒロ (3)

メニューはこんな感じ!結構バリエーションがあるのですね!M氏の注文は「汁無し坦々麺、アオサのの塩ラーメン、オーソドックスつけ麺でサモサも注文です。


ラーメンヒロ (5)


所詮酔っぱらいです。結構待ちましたがちっとも気になりません。サモサが出て、義兄とビールをいただきこの20年を話します(格好良く言いますが単なる昔話)


ラーメンヒロ (8)
ラーメンヒロ (7) ラーメンヒロ (6)


待つこと10分以上、ようやくラーメン3種届きます。皆交換でいただきました。つけ麺は普通です。美味い方です。アオサの塩ラーメンはかなり透明感のある味にアオサがとがりを持っており、ベリーグッドです。汁無し坦々麺は美味しい方ですが阿吽、虎穴を知る人間として合格点はちょっとのことで届いていないようです。もっと角ばった味が僕は好きですねぇ。でも飛騨でこれだけのレベルが出せるとはまわりが醤油、あっさり系が多い中でよくぞ到達したもんだとほめてあげたいです。ごちそうさま。」と満足げに語るM氏!確かに最近はどこに行ってもかなりのレベルのラーメン屋さんに出会いますね!増してや故郷、より一層旨く感じた事でしょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ