Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」@広島グリーンアリーナ速報版

遂にはじまったPerfumeの全国ツアー「Perfume 5th Tour 2014“ぐるんぐるん”広島グリーンアリーナ」二日目に参戦してきた!


       ぐるんぐるんツアー


今回のツアーは7会場14公演と規模が大きい!スタートは広島で8/1から!宮城と東京のチケットは当ったり何とか入手して行く事になっているが、時期は9月の中旬以降!何としても8月の公演に行き早く見てみたいと思い何とか入手して行く事になったのだ!


広島風景 (3) 広島風景 (1)


8/2PM2:00過ぎに広島駅に到着!蒸し暑くて降りそうな天気です!グリーンアリーナにほど近いホテルにチェックインして会場に向かいます!


ぐるんぐるん@広島 (1) ぐるんぐるん@広島 (2) ぐるんぐるん@広島 (3) ぐるんぐるん@広島 (4)


グリーンアリーナに向かう途中から夕立です!会場に着きまずはグッズ売り場に行ってみます!来年に発売される「からくり時計」が展示されていました!これはファン垂涎のアイテムになる事でしょう!広島グリーンアリーナでのグッズ売り場は意外にも並ばずに購入する事ができました!


ぐるんぐるん@広島 (5) ぐるんぐるん@広島 (6) ぐるんぐるん@広島 (7) ぐるんぐるん@広島 (8)


今回の会場では並んだのは入場の時だけ、しかもいつも感じるのだがPerfumeのファンは本当にマナーがいい!割り込みはほぼ無し、きちんと並ぶ!今まで20回以上参戦しているけど嫌な思いをした事は無い!

今回の席はアリーナの真ん中より少し後方のステージ向かって右端の位置!結構良く見えるポイントです!しかも前は通路になっているので動きやすい!

いつもの様に開演5分前から拍手が湧きあがって来ます!今か今か皆待ち望んでいるのが手に取る様に分かります!拍手を続けること10分、いよいよライブがスタートです!いや~、最高の時ですね!

想像通りの曲でスタート!4曲終わってMCです!JPNツアーの時の広島は緊張しすぎて楽しめなかったけど今回はたのしめている!やっぱり経験や歳を取ったからかな?との事!あ~ちゃんのマイクが二度に渡り不調になるものっち、かしゆかでその間をカバー!アンデルセンのネタで盛り上がったりと楽しいMC!そしてチーム分けは何と「アン」、「デル」、「セン」!!!地元広島を愛してやまないあ~ちゃんらしいですね!

今回の公演ミニアルバムは「Cling Cling」をメインにし、その他はなかなかライブでやらない曲や、久しぶりの曲、初めての曲で構成されていた!こういう選曲も有りですね!熱い曲の時の盛り上がり方は半端無かったです!

PTAのコーナーも鉄板です!ドームツアーの時の「サンタ」、「トナカイ」、「雪だるま」が季節を意識し、スケールアップして再登場しています!これも楽しかったです!

アンコールは場所によって曲を変えるとの事ですのでお楽しみに!広島まで弾丸ツアーだったけど十二分に楽しむ事ができました!次回は仙台までお預けです!

*追記

チョコラBB (1) ぐるんぐるん@広島 (9)


スポンサーのエーザイさんは太っ腹!ライブの参加者全員にチョコラBBをプレゼントです!そしてこの日ゲットしたグッズのタオル、Tシャツ、パンフです!

コメント

No title

さっすが...広島まで行かれましたか...

僕はとうとう来週となりましたわ...
初参戦の友達と、思いっきり楽しんで来たいと思います。

「サンタ」、「トナカイ」、「雪だるま」の
サマーバージョンも楽しみだけど、できれば
ぐるぐるぐるぐるぐる...ほぇ〜...が見たいなぁ...(笑)

目に焼き付けて来ますわ...

毎度です!

同志ハシダ・メン様!

今度のライブぜひ楽しんで下さい!ミニアルバム「Cling Cling」を聞き込んで、DVDをじっくり見ると更に楽しめると思います!
サマーバージョン、期待して下さいね!きっと心の底から笑えると思います!
またの訪問お待ちしています!
非公開コメント
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ